※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
お出かけ

沖縄県那覇市にお住まいのママさん、ママさんたちと交流できる場所(支援…

こんにちは😃
沖縄県那覇市にお住まいのママさん、ママさんたちと交流できる場所(支援センターやベビーマッサージ教室など)があれば教えてください\( ˆoˆ )/
市の担当の方に支援センターを紹介してもらいましたが、それぞれに特徴があるみたいでどこに行けばいいかよくわかりませんでした…。
生後3ヶ月頃の首据わりもまだの子を連れて行っても大丈夫そうな場所がいいです(>_<)
平日は毎日家にこもっているので気分転換したいのと、子どもが同じ月齢ぐらいのママさんと交流できたらなーと思ってます🙌🏻✨

コメント

みっきー

那覇市のどの辺ですか〜?
宇栄原の支援センターは0〜6ヶ月の子専用の時間があるので
小さい子でも行きやすいとおもいますよ😍

あと糸満のしおざきシティーの助産師さんの家でベビーマッサージやってますよ〜😁
ハイハイしないくらいの小さな子が多かった気がします!

• 春

車で移動出来るので、那覇市内であればどこでも大丈夫です😊
    小さい子専用の時間があるのは嬉しいです!あまり大きい子がいると圧倒されそうで😅💦

情報ありがとうございます✨

• 5月17日
あまちゃん

同じ那覇市ですo(^o^)o
わたしも気になってました!
まだ支援センターのようなところに
行ったことないので
気になってコメントしちゃいました🌠

どこ行けばいいか分からないですよね😭

• 春

同じ境遇の方がいてちょっと安心です😊
    支援センターも色々あって難しいですよね…!
    行っても誰も来てなかったら行く意味〜とか思ってなかなか腰が重いですw
    でも平日引きこもってると気分が晴れなくてどうしたもんかと🤔
    いい情報入ったら共有しましょー\( ˆoˆ )/♪
    ちなみに今は「てぃるる」で開催してるベビー教室?が気になってます✏️

• 5月17日
  • あまちゃん

あまちゃん

こちらも安心です😌
    誰もいなかったら、意味ないなーって思います!!w
    てぃるるでベビーマッサージやってるみたいですねo(^o^)o
    あと、南風原のカナカナというカフェでもやってるみたいです★
    重い腰あげて、ママ友作らなきゃって
    思います🌠

• 5月17日
  • 春

調べてみると色々なところでやってるみたいですね!
    ただ行く勇気がまだ出ないという…(笑)
    でも気分転換したいですもんね✨
    お互い重い腰あげられるように頑張りましょう🙌🏻笑

• 5月17日
👻

わたしもそろそろ支援センター行って見たいな〜〜と思って探していました😭。
宇栄原の支援センター気になりますね🤔チェックしてみます!✨。勝手に参考にさせてもらいました💦笑。

• 春

宇栄原気になりますよね✨
    下の方のコメントにもありますが天久も良さそうですよね!
    赤ちゃんと過ごす時間が長すぎて、そろそろ家族以外の大人とお話ししたいです🤣ww

• 5月17日
みにうさこ

天久にある支援センターのすまいるは毎週火曜の午後が6ヶ月未満の赤ちゃんのクラスですよ😊
松山のふらっとは
午前中毎日0歳から5歳の子の時間ですが、赤ちゃんのベットや畳の部屋もあるので、大きい子もいますが利用している方よく見かけます😊

参考までに💦

• 春

とても参考になりました!
    天久は近いのでとても気になりますー✨
    情報ありがとうございます😊

• 5月17日