※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てている方、毎日外気浴をするべきか悩んでいます。里帰りから帰ってきて子育て支援センターに行けていません。

明日で4ヶ月になる娘がいます。
同じ月齢のお子さんを育てられている方、毎日何していますか?なるべく家にずっといないように、気分転換に散歩に出たりはしているのですが、なるべく毎日外気浴した方がいいのでしょうか?
生後3ヶ月で里帰りから帰って来て、また子育て支援センターのような場所にはデビュー出来ていません。

コメント

森の人

暑くない10時から3時ごろは避けて散歩してます🙂✨
絵本読んだり、歌聴かせたりです✨
何してあげたらいいのか、、よくわからないです( ; ; )

暑くなってきたので無理ない程度の外気浴でいいかと👍🏻

• もん

もん

ほんと、何してあげたらいいかよくわからなくなって来ます😖絶対暇してるやろなーとか思ってしまって😞💦だからって何が出来るのかと考えても分からず。。笑
    無理のない程度の外気浴心がけます🌤

• 5月18日
まぁ➰

わぁー♥️誕生日一緒です!!
嬉しくてコメント💬してしまいました(о´∀`о)
うちは今週から支援センターデビューしました✨
あとは市でやっているママイベントに参加したり
1日だらだらしたり、散歩してみたり
子どもの体調とわたしの気分で
今日はどこ行こうか、何しようか決めています☺️

• もん

もん

ほんとですか!♫わたしも嬉しいです😆💕
    支援デビューされたのですね!
    まだ首も完全に座ってないのに何が出来るんだろって思って中々行けずなのですが、何されてましたか?
    ほんと子供の体調と自分の気分ですよね!!

• 5月18日
  • まぁ➰

まぁ➰

わたしもドキドキしながら行って来ました☀️
    行ったところは、赤ちゃんコーナーがしっかり区切ってあったので
    寝かせながらうちにはない色んなおもちゃで遊んでました(о´∀`о)
    あとセンターの人が「子育てどう?」とか話しかけてくれて、ママイベント教えて貰ったり(地元ではないので、何があるのかわかってないので、助かってます😞)
    歌遊びの時間もあって、娘も小さいながらもわかってる?のか楽しそうにしたり
    わたしも人と話していい息抜きになりました☺️

• 5月18日
  • もん

もん

広いセンターなんですね?
    私の近所にある子育て広場みたいなところはほんとに外から見る限り狭い感じなので入るのも勇気がいる感じで😵💦ママさん同士で固まってたりしたらなおさら入り辛くて😖でも、私も勇気を出して行ってみようと思います!

• 5月18日
りぃな

私の娘も明日で4ヶ月になります!
一緒だったのでコメントしちゃいました👶💕
ほとんど家にいます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
たまーに散歩に出かける程度ですかね!
まだ実家にいるので、実母と週に1回はお出かけしてます✨
子育て支援センターは行ってません💦

• もん

もん

お誕生日同じですね💖
    本名もまみさんですか?
    だとしたら名前も同じです!わたしも本名まみです笑
    ほとんど家にいるんですね!
    わたしも実家にいた時は実母がいたのでたまにお出かけ出来ていました😔✨

• 5月18日
ちぎりぱん

うちも誕生日一緒です(^^)!
なんか嬉しいですね!

日中グズグズして、抱っこ限界!ってなったら、ドライブして時間潰ししたり、夕飯の食材ないなーって日に買い物に行ったりしています🍎
昨日出掛けたから、今日は家でダラダラしよー!っていう日もあります🏠
完全に私の気分ですね!
今月入ってからは、市のパパママ教室に2回ほど参加しました!
何か理由がないと、引きこもりになっちゃいますよね💦

• もん

もん

同じ誕生日の方が結構いてびっくりです★★
    車乗られるんですね💖行動範囲も広がりそう!✨
    ほんと理由がないと中々長時間は出かけれないです。。今特に用事なくただひたすら家の周り散歩してます笑

• 5月18日
新奈

うちの娘、昨日で4ヶ月になりました♡私も何していいのかよく分からないです(笑)
皆さんのコメント読んで、ちょっと安心しました😅

今の時期は暑いので家で歌ったり、絵本読んだりしています!
散歩は夕方涼しかったら近くの池を1周したりする程度ですね…
もっと外出したいのですが、お昼寝のタイミングが難しくて引きこもりがちです😢

首が完全ではないので支援センターなどには行ってないです💦

• もん

もん

お誕生日近くて嬉しいです♫
    わたしも安心しました!
    やっぱりこのくらいの月齢だとそうなるのかなと思って🙂✨
    ほんと、もっと外出したいですよねー!完母なので余計に行く場所狭まってます😣🤚🏻

• 5月18日
レイ

支援センター行ってみたら楽しかったですよ!時間もてあますようなら行ってみるのも手ですね。同じような方いっぱいいらっしゃるから、自然とお話するようになりますし😋

• もん

もん

支援センターで何されましたか?
    首が完全に座ってないのでいっても何が出来るのかなーと思って結局行けずじまいになってます😔
    人見知りなので余計に物怖じしてます。。

• 5月18日
  • レイ

レイ

おもちゃとか握らせてましたけど、ほとんどは母親同士とか保健師さんとのおしゃべりですね☺
    うちのところは絵本の読み聞かせとか月1ぐらいやるみたいで行ってみたいなーと思ってて。まだ早いと思ってても意外と見てたりいつもと違う反応があったりするもんだよって保育士の方にも言われましたよ😋❤

私も人見知りで行くの怖かったんですけど…でもみんな悩んでることとかこれどうしたらいいんだろうって思ってることとかみんな一緒で、話始めると結構お話できるもんです、母は強しってこーゆーことかな、と(笑)

• 5月18日
  • もん

もん

やっぱりそちらメインになりますよねー🧐
    一度行ってしまえば次から行き易くなるのかなとは思うんですが中々はじめの一歩が踏み出せなくて。。
    母強しの精神で頑張って見ます!笑

• 5月18日
サオリ(^^)

昨日出かけたし、今日は家事が多いからって感じで家出ない日もあります😅お散歩も近くのコンビニくらいですかね😅今度、市のママイベントと、産院の産後教室にでも行こうかなと思ってます😊

• もん

もん

同じく出かけても近くのコンビニまでです🤚🏻💦笑
    サオリさん行動的ですね!
    わたしも見習って色々参加してみようと思います!

• 5月18日
ママ

来週4ヶ月になります!
何も予定のない日はどう過ごせばいいのか煮詰まってしまいます🤔娘の機嫌やお外の気温、家事の事なんか考えるとお散歩のタイミングも難しくて行くのも一苦労です😂支援センターもまだ行けてません。
今度図書館でやっている読み聞かせに参加しようと思ってます😊

• もん

もん

そうですよね!
    機嫌や気温でかなり左右されてます😖💦構ってばかりもいられず、寝てる間に家事するとなると外出に中々重きを置けないですよね。。
    読み聞かせいいですね♫わたしも参加したいです!図書館が近くに欲しい!笑

• 5月18日