※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

旦那から暴言と暴力を受けてしまい、しんどくて家事もできません。

旦那とちょっとしたことから喧嘩になり、言い合いになり旦那からお前は結婚舐めてる!何のために結婚したんな!ふざけてる!自分のことも出来やんくせに等罵声をあげられ殴られました。
しんどいです、家のこともしたくないです
すみません

コメント

m❥❥

ひどいですね…(T_T)
大丈夫ですか?
旦那さんも言い方を考えてほしいものですね(╬◣д◢)!!
私なら弱点を蹴りあげたくなります(╬◣д◢)!!

• るんたった

るんたった

普段はそんなことない優しい旦那ですがさいきん喧嘩したら結婚なんでしたんなよって言われます
    旦那の弱点はないので何も言い返せないです

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

あ、あそこの部分ですか!?w

• 11月2日
  • m❥❥

m❥❥

旦那さんも本心からぢゃないかもしれませんよ…^^;
    でも、殴るは最低です!
    警察に行きましょ(`o´)
    私も19であちゃんさんとタメなので
    つらい気持ちわかります(;Д;)(;Д;)

• 11月2日
  • m❥❥

m❥❥

あそこですあそこ笑

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

タメですか(•ө•)♡
    旦那が怖くて家事しろって言われてますが怖くてやる気にもならないです

• 11月2日
  • m❥❥

m❥❥

タメです。きっと(*´˘`*)♥
    男の人怒ると怖いですよね…
    差を感じます。
    けど、手を1度出されたなら
    またあるかもしれません(T_T)
    姑に伝えたりするのもいいと思います。
    無理しないでくださいね(T_T)

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

姑とはあまり合わなくてなんかどこか怖いイメージがあって悩みとか言えないです( *_* )

• 11月2日
  • m❥❥

m❥❥

そうなんですね;;;;
    実家に逃げましょヾ(・ω・`;)ノ
    少しの時間1人にしてみると
    旦那さんも落ち着くかもしれませんよ

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

きょうは旦那が夜勤なので実家にかえります

• 11月2日
もふもふもっち

暴力は有り得ないです。
実家に帰れませんか?

• るんたった

るんたった

旦那がたまたま今日は夜勤なのできょうはいつものように帰ります。
    私が親にこうこうあった。ってゆってもどうせ頑張りなさい。の一言だと思います
    私は旦那より権力とゆうか立場もしただし、社会経験もないので、

• 11月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

立場が下とか社会経験ないとか関係無いですよ、暴力を振るっていい理由になんてなりません。
    他の方への回答も拝見しましたが、あちゃんさんの考え方心配です。
    普段は優しいとかDVの典型だし、1度殴った時点で立派なDVですよ。
    目を覚ましてくださいね。

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

恥ずかしいことですが私がずっと思ってたこと聞いてくれませんか?
    どんなに酷いと思われても批判買ってもいいです。私の心の叫びです。
    結婚して、旦那が仕事に行って一人の時私はこの人と結婚して本間に正解やったのか、あの時別の選択をしてたら今は結婚してなくて別の人と幸せになってたんじゃないか、あの時何されてもいいから従わなければ良かった。妊娠しましたが流産して正直最低ですが、なんで結婚したん?って言われても子供が出来たから、産みたかったから。しかありませんでした最低ですよね、
    流産して赤ちゃんのおおきなそんざいが無くなり旦那とふたりの生活、前に赤ちゃんいなくなってしまったから離婚するなら今しかないかも。とまで思ってしまいました。すみません

• 11月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

つらい経験されましたね。
    あちゃんさんは最低なんかじゃありませんよ。
    赤ちゃんができれば経済的にも旦那を頼るしかなくなりますし、産みたいと思うのが自然だと思いますよ。
    お子さんが小さくて離婚したくても出来ない方たくさんいらっしゃいますし、あちゃんさんの人生これからいくらでもやり直しきくと思います。
    離婚するなら今って、失礼ながら他人の私から見てもそう思います。

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

こんな意見に賛同してもらってすみませんうれしいです。
    旦那の子供ができたらずっと一緒にいるつもり、とゆうか居るしか出来ないですが、
    やっぱり離婚考えてるなら本当に今しかないですよね
    普段優しい時は私も甘えて仲良しですが喧嘩になったらわたしは体調不良とゆうか貧血になります。
    まわりからみたら素敵な旦那さんとよく言われます。すると、ほら、俺はいい旦那、でもなーお前前に家出たし俺はずっとそばにおるのにお前だけ離れてってて前まで家出してましたよってゆっちゃろうとおもったとか言われました

• 11月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

ケンカになって体調不良、相当なストレスを受けていらっしゃるのですね…。
    外面と家庭での顔が違うのはタチが悪いですね…。
    それに本当に良いご主人なら自分でそれを言いませんよ。
    家を出たのはご主人の責任でもあるのにご主人は自分に非があるとは少しも思わないのですね…。
    何もお力になれないですが、話を聞くだけなら出来ますので。
    応援していますよ(^-^)

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

聞いてください。
    今旦那が私のいるところに来て抱きしめてきました。
    わたしは恐怖心で本気でやめて!!ってゆって、私の意見言いました本心で。
    じゃあ表情変わってうざ。
    その一言。
    それからも私の意見言いましたじゃあなんでそう思うのか分からない。多分この事誰も味方してくれないよ?とか言われました。もう怖すぎて離婚したいと言いました

• 11月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

本心言えたのですね、頑張りましたね。
    でもご主人その反応ですか…。
    そこまでになってしまうと夫婦生活をやっていくのは難しいかもしれませんね。
    夫婦で協力して乗り越えなければいけないことってたくさんあると思うので。

• 11月2日
とちる

殴るのはダメですよ。
初めてですか??一度したら毎回なりませんか
理由はともかく、手をだしたら終わりですよ。

• るんたった

るんたった

初めてです。でも本格的でも無いんです
    何処からDVになるのかはわかりませんがやっぱり男の人と女の人の力の差はありますよね

• 11月2日
  • とちる

とちる

力の差ありますよ!
    軽くでも、打ち所が悪かったら
    少しであっても、手を出したのは
    話し合いされた方が。

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

始まりはとてもしょうもないです。
    私がかまって欲しくてあまがみしただけで痛いんじゃ!!ってなって殴られました。私はそんなつもりで怒らせるつもりもなかったのに急に殴られて悲しくて泣きましたが向こうはごめんもなしです

• 11月2日
  • とちる

とちる

そんな怒る事じゃないじゃないですか、、可愛すぎますよ。

とっさに痛くて手が出たんですかね

でも、とっさなら謝りますし
    ビックリしてる様子になりますよね

許すのではなく、きっちりと
    手を出すのはやめてほしいと話して下さいね。

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

それだけならまだ許したのですが、それからまた殴られたんですよね

• 11月2日
  • とちる

とちる

まじですか??
    ちょっとダメですよ

痛くてですか?二回目は何のために

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

2回目は旦那が下でご飯作ってて本当は私が作るべきだったのですが、殴られて怖くて旦那のために作ることが出来なくて泣いてました。じゃあ私のとこにきてなんでお前は何もしやんのな!なんか動けや!ってゆって言葉の暴力と普通の暴力で、って感じです

• 11月2日
  • とちる

とちる

それはDVですよね
    二回目なんて、殴る事ですか?
    毎回何かある度に、そうなりませんか
    相談出来る方はいますか?

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

きょうは実家に帰るので母に相談します。
    もう誰も味方とかいらないです。ただただ私が悪くても逃げたいです

• 11月2日
  • とちる

とちる

実家なら安心ですね。
    そうして下さい!

• 11月2日
アセロラ

DVって病気なので治らないと思います…普段は優しいというのがとても気になります…DVの典型的な部分だと思います( ´・ω・` )

• るんたった

るんたった

なんか言葉で押しつぶすとゆうかそうゆうのもあります。私が言い返しても無意味ってかんじです

• 11月2日
  • アセロラ

アセロラ

それはモラハラですΣヾ(;`•Д• )ノ
    ちゃ

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

いつも話し合いしないと意味がないと言いながら話し合いしても結局は私の意見は無意味に感じます

• 11月2日
わぁー♫

辛かったですね(>_<)
どんな理由で喧嘩になったのかわからないので、色々言われるまでは仕方ないかもですが、手をあげるのは無しかと、、
私的にはやられたらやり返すか、離婚問題ですが、あちゃんさんの考えもあると思いますし、、
私なら少なくとも、次手をあげたらどうするかを旦那に伝えるかな、、
うちは喧嘩したら私は基本自分の事しかしませんw

• るんたった

るんたった

お前はいつも自分のことしか考えてないとかも言われます。普段は仲いいのですが、こんなになったら私も恐れて貧血とゆうか体調不良になります

• 11月2日
  • わぁー♫

わぁー♫

誰だって自己中になる事あるし必ずそれはお互い様かと、、旦那さんはいつもどんな時もあちゃんさんの事考えてくれてますか?考えてくれてたらこんな事にはならないはずですが、、
    私も旦那が物に当たったりすると、ちょっと怖いと思う事もありますが、頑張って言い返します(^_^;)
    なんで理解してもらえないのかと、泣きながらでも話します
    とにかく解決すると決めたらスッキリするまで話します
    体調悪くなるのが気になりますが、どこかで切り替えないとこの生活が続くのはあちゃんのストレスになるし、、上手い解決方法思いつけずすみませんT^T

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

もう怖すぎて離婚したいとゆってしまいました。あの人は異常です

• 11月2日
  • わぁー♫

わぁー♫

あちゃんさんが離婚で後悔しないなら、それが良いかと!この先の人生の方が長いし、今時離婚珍しくないですしね
    新婚だろうと、話あって解決していける相手じゃないとこの先続きません!自己中だろうと、なんだろうと自分が幸せなるためなら離婚もありです

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

我慢して辛い思いして過ごすのも体に悪いですね
    もう誰も何言われても私はもう無理です(ノД`)

• 11月2日
アセロラ

途中送信ごめんなさい💦
ちょっとした喧嘩からの始まりで手を出すのは普通じゃないですよね💦
話し合って何度も続くようなら私なら離婚を考えます…

• るんたった

るんたった

恥ずかしいことですが新婚です。まだ2ヶ月です。
    それでも離婚ってありだと思いますがやっぱり周りの目みたら速すぎとも思いますが私達らにしか分からない事なので一日で別れようが結局は私らの問題ですよね

• 11月2日
ちぃみこ

殴られたって大丈夫ですか?
元彼が酔ったり機嫌が悪いと殴ってくる人でした(>_<)
手が出る人は直らないから実家に帰れるなら帰ってご両親に相談した方がいいです!

• るんたった

るんたった

どこから殴られたに分類されるかは分からないですが叩かれたと殴られたの微妙なラインと言いますか…

• 11月2日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

殴るのも叩くのもよくないです(>_<)
    最初は叩く程度でも段々エスカレートしてくと思いますよ(._.)

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

エッチしよと言われましたなんでこのタイミングでゆうの!?ってなってもちろん断りましたが

• 11月2日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

旦那さん訳わかんないですね´д` ;
    エッチして誤魔化そうって思ってるのかもしれないですね{(-_-)}

• 11月2日
mini-tomato

私は離婚ありだと思います。
暴力なんてほんと有り得ないし、今後幸せに暮らしていけるとは思えません…

義理の妹さんも似たようなことがありました。暴力を受けたとかじゃないんですけど、赤ちゃん授かったので結婚したのですが、お空に行ってしまって…
その時の妹さんの旦那の対応があまりにも酷くて、妹さんを気遣うこともなんもしないし、傍にも居てくれないし、頼りにならないし、妹さんも今後この人とやっていけるのかすごく不安になってたみたいなんです。でも結婚したばかりで離婚というのも良くないかなって我慢してたみたいで…。
で、私の旦那(兄)が離婚しても良いと思うって話したら、妹さんも決心ついたみたいで結婚から3ヶ月で離婚に至りました。でも、私はそれで正解だったと思ってます。妹さんが絶対幸せになれないって思ったからです。妹さんはまだ赤ちゃんがお空に行ってしまったことのショックから立ち直れていませんが、少しずつ元気を取り戻してます。アドバイスしてくれた旦那に感謝してます。

あちゃんさんもこれからの自分の幸せを考えて結論出してくださいね。お身体大切にしてください。

• るんたった

るんたった

同じような方がいてあんしんしました。
    結局はやっぱり自分を守るためにどうするべきかですよね

• 11月2日
mochico♡

あたしだったら、
あなたはなんで結婚したの?って旦那さんに聞いちゃいます。

• るんたった

るんたった

お前が頑張るからってゆったからそれを信じたとか言われました。

• 11月2日
  • mochico♡

mochico♡

お前こそ頑張れ!ですよね(>_<)

結婚してずっと一緒って決めたんだから、
    あったかい気持ちでちゃんと家族のこと、
    生活も気持ちの面も守るべきです。男なんだから!
    泣かせたり殴ったりなんてだめです(´;д;`)

もしそれがずっと続くとしても、一緒にいますか?

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

私はずっと子供がいない今しか離婚するタイミングないなーと思っててでもまだ頑張ろうと思ってました。ですがもう耐えきれなくなって離婚したいと言いました
    あの人は言葉でも責めてくるし自分が悪いと思ってないです

• 11月2日
  • mochico♡

mochico♡

ずいぶん早くに結婚決めたのですね❁
    べびちゃんがきてくれたあとでは、もっと難しくなるのかな。。と思いました。
    でも、離婚てきっと、
    自分たちのことだけじゃやく、
    お互いの家とか全部かかわってくるから
    なかなか難しいんでしょうけど(´;д;`)

離婚したいと思うのにも、ちゃんと理由があって
    それはこちらだけのせいじゃなく
    2人に原因があるんだよって
    ちゃんともう一度しっかり話してみてください。

それやっていつも怒ってる人と
    ちゃんと話しさえもできない人と
    あと何十年も一緒にいるのつらいって。

もちろんうまくいくのが1番ですけど(>_<)

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

赤ちゃんはずっと欲しいと思ってました流産してから尚更
    旦那とも頑張ろうと思ってましたがこの旦那とは厳しいです

• 11月2日
  • mochico♡

mochico♡

ステキな男の人たっっっっくさんいますよ!
    わたしは31でやっと、なんの迷いもなく、一生いるのはこの人だなって思える人に出逢えました❁

自分の人生のことですし、
    1回しかない人生です。
    まだ19歳です。
    ゆっくり考えてください❁

答え出るまで
    避妊をおすすめします。
    人生かわっちゃいます

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

そうですねありがとうございます!
    もういい意味でどうにでもなれー離婚しようが自分の人生何も怖くないです!
    とりあえず避妊します(ノД`)
    せっかく決めたのに人生変わったらなんの意味も無くなるので(´・ ・`)

• 11月2日
  • mochico♡

mochico♡

話し合いができない人との関係で、頼りになるのは自分自身ですからね◎
    あちゃんさんのことをしっかり考えてくれる、信頼できるご両親や友人にも相談してみてください☆

ステキな人生になりますよーに❁

• 11月2日
  • るんたった

るんたった

旦那は機嫌とりに引っ付きに来ましたがもう話も何もしたくないです
    いい人見つけたらいいです(´・ ・`)

• 11月2日
かえさん

暴力は一番いけないことですよね。
男が女に手を挙げるなんてもってのほか論外です。

ですがどんな内容で喧嘩したのか知りませんしなんとも言えないです。
まずここに旦那様の悪い所ばかり書いてますけど、主さんには非はなかったのですか?言葉の暴力してませんか?

普段は優しい旦那様なんですよね?
なら相当怒らせた事をやってしまったり言ってしまったり、、

言い合いになって結婚をなめてると言われたんですよね?なら尚更
喧嘩した日は家のことをしましょう!しなければもっと言われますよ?旦那様は喧嘩しても仕事をしているんですか。

確かに暴力は本当に行けないです。
会うのも怖いと思います。
ですがここまま実家に帰っても
もっと旦那様の言い分通りで
結婚をなめてるとなりますよ??

暴力を振るわれたのは初めてですか?
初めてならきちんと向き合って
約束事を作り話し合ってもいいんじゃないですかね?

• るんたった

るんたった

私は別に言葉の暴力もしてません
    きょうは旦那夜勤なのでたまたま家にかえるだけですいつも夜勤の時は帰ってます。

• 11月2日
にゃんわんママ

手あげた?女をなめとんかぁ(T_T)

• るんたった

るんたった

挙句の果てに向こうの気分でエッチしよと言われましたもちろん断りましたが

• 11月2日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

変態プレーですかね(T_T)

• 11月2日
ちーたん

頑張って離婚しましょう
って言いたいです。

あなたに対する批判も見受けられますが、あなたが変わっても旦那様は根本は変わらないと思います。

あなたがご自分を下げるような表現をしている事が気になります。
お母様ではなく、専門の機関に相談される事をお勧めします。より客観的な意見が聞けると思います。
DVやモラルハラスメントに関する情報を集めてください。本やネットに載ってます。

今しかないです。このままズルズル、いつの間にか子どももできてしまって、さらに抜け出せなくなる、なんて事にならないように。その環境、子どもにだってよくないのは明白です。

• るんたった

るんたった

昨日離婚の話をして今さっき親とも話ししましたとりあえず昨日の今日の事なのでしっかり色んな面について考えるとは言いました。

• 11月3日
スピード

酷いですね。有り得ない。殴られた所を写メって下さい。警察に出して、慰謝料取って離婚をした方が良いですよ。私は旦那と喧嘩になって、怒鳴られたら、怒鳴り返します。それでも怒鳴り返しされ続けたら、私は空手をしていたので、女を舐めんなー!と言い、旦那をボコボコにしてから、旦那が怒鳴ったりする事がなくなりましたが、主さんはそんなにされているなら、もう我慢しないで下さい。私からのお願いです。私はバツイチで、再婚してますが、前の旦那は子供を殴ったりしていて私もDVを受けていて、精神的限界で鬱病が酷くなりました。私のように精神的に苦しむ方を私は一人でも減らしたいです。マジで警察行きましょう。

• るんたった

るんたった

ありがとうございます
    他にも赤ちゃん亡くなって一緒に悲しんだりはしてたのですがまだ一ヶ月の事でまだまだ癒えてなくパニックになってたらそんなんなって何になるん?離婚しちゃろか?と言われてもうそれから旦那の顔伺う日々で今日は私の親と旦那と話し合いはしました
    とりあえずは昨日具体的に離婚と話が出てきて昨日の今日なのでとりあえず考えるとは言いました

• 11月4日
  • スピード

スピード

赤ちゃんが亡くなったんですね。我が子が亡くなり悲しみが絶えないですよね。けど、そんな事があった後は女の人が一番辛いのに。そういう出来事で、旦那さんの本心って出ますよね。俺も辛いけど2人でやって行こうな。って支える男と、むしゃくしゃして、ただてさえ辛い女性にを更に傷め付ける男。まさに2番目の旦那さんですね。主さん、ただただ辛いですよね。人生はやり直しが出来ます。生きていれば何度でもやり直しが出来るので、離婚を主さんのペースで考えて下さいね。

• 11月4日
ユキち

私の旦那も結婚前は
暴力ありました(><)

ちょっとしたことでも
そうでなくても
毎回喧嘩は大きいです。
子供がうまれてからは
だいぶ喧嘩の数も
へったのですが、、

まだお子さんがいらっしゃらない
ようでしたら離婚も考えた方が
いいと思います(><)
子供がうまれてからは
自分達のことだけじゃ
なくなります!(><)

運良くうちは昔は少し
暴力のあった旦那でしたが
今はいいパパで
いい旦那さんです。
文句ないです笑
いろんなこと、ありましたから。

でも私はやっぱり暴力は
許せないので
子供がいる今、
暴力があったら
最悪の場合は考えています。

変わる人もいますが変わらない人ももちろんいると思うので
流されずに自分のためにも
考えてくださいね(´・・`)

mark 隊長

私も結婚してから3ヶ月妊娠発覚❗妊娠する前主人からこんなことを言われました。『俺の稼いだ給料で食わせてやっているんだからありがたく思え(妻の私に対して)』といって私の体に札束を投げつけられました?生活費も渋々出さなくなり
里帰り出産する病院を探すからと言って一時的別居しました。
あっちゃんさんの内容を読みまして自分の妻を労らないご主人は殴られた事実を克明に日記に記載し、殴られたところを医師に相談し診断書に記載して頂いたほうが良いですよ。
後々離婚調停するときに物的証拠を残すべきです。
万が一別居を考えた場合ですが、家庭裁判所に行かれ【婚姻費用分担請求】ができます。
私実際に家庭裁判所に行きまして婚姻分担請求しましたよ❗
裁判費用はかかりますが、収入印紙&切手代購入しますが、裁判が終われば切手はいくらか戻ります。

• mark 隊長

mark 隊長

私の結婚生活も赤裸々にお話しましたが、言葉の暴力、生活費も出さない主人と離婚調停してきましたがその時主人との間に息子がおりましたのでDNA 鑑定しました。離婚調停中に主人が元々糖尿病持病もありまして
    息子が産まれて10ヶ月後のクリスマスイブに心筋梗塞で亡くなりました。
    妻を馬鹿にしてお粗末にした神様からの天罰によって召されました。DV慰謝料、年金分担も
    婚姻費用分担請求しながら離婚協議または調停に踏み切っても良いです。私の場合離婚調停修了前に他界したので亡き主人の戸籍に入ったままですけど亡き主人の借金返済しながら相続しましたし、亡き主人の両親と息子に対して生前贈与1000万で和解し、息子の遺族基礎年金受給手続きを踏んでいる最中です。

• 11月3日
  • mark 隊長

mark 隊長

貴女さまの自身の厄年に厄払いはされましたでしょうか?
    死産のお子さまの供養&水子供養をされたのでしょうか?
    あちゃんさんのことが心配です
    あちゃんさんは

• 11月4日
  • るんたった

るんたった

こんな私に旦那さんの話までありがとうございます。
    厄年の厄払いして無いです。
    供養はやりました。
    なんかもう色々疲れてなんでこんな人生になってるんやろう。旦那選ばんとあの時元彼ともうちょっと頑張れば今頃。とかも考えてしまいます

• 11月4日
  • mark 隊長

mark 隊長

おはようございます❗
    私もあちゃんさんと同じ心境です。『なんでこんな男性を選んだのか?自分を悔やんだときありますね。』あちゃんさんは人生やり直すことだってできます。
    私も昨年は37歳で本厄だったので厄払いをして気持ちが落ち着けることが出来ました。厄払いすることで亡き主人の生きざまをまるで毒を吐いたかのようにみせられ見えてくる問題が出てきました。
    私も様々な男性とめぐりあい出逢いましたけどどの男性も亡き主人も含めてダメンズばかりでしたよ。(泣)亡き主人は自分の持病を治そうと努力もしないし、病院の薬を処方箋しながらお酒やタバコやめない人でした。糖分や塩分控えた手料理薄味すぎると文句を言われちゃぶ台をひっくり返してました。亡き主人のワガママに苛立ちましたけど亡き主人のダメンズをお育てになったのか?ご両親が今までどのような息子さんを教育をしていたのか?ズバリ義理のお母様に話ししましたよ!幼いときの亡き主人を他人に預け働いていたそうです。なんでもかんでもお菓子やおもちゃなど買い与えてきました。話を伺うたび亡き主人のダメンズを作ったのは全て母親の責任だと私は思いました。金銭面も母親が甘えさせていたことを知って、嫁の私に『あんたがうちの息子を我慢すれば全て解決するんだから!』そして私に隠していたサラ金や銀行での借金いつまでも返済出来なかった。あの世に行った主人は今頃地獄の神様に説教させられていると思うと主人のこれまでの人生と日頃の行いを悔い改めてほしいと毎日亡き主人に手を合わせてきました。
    あちゃんさんのご主人の性格
    営みのとき優しい。その他は暴力振るったり人前ではいい人ぶったりする。あちゃんさんのご主人のお母様が息子さんの愛情がかけているのではないか?
    幼少期の頃のご主人はどんなお子さまだったのか?人見知りしないお子さまだったらかなり問題点かもしれないですね。

• 11月4日
みぞれ

こんばんは。
あちゃんさんの事が妹の事に似ていて心配です。
妹の場合は、子供が産まれてそのあとに離婚して裁判までなりました。

子供もいるのに離婚なんて・・・と耐えていた結果です。
表面が良い人だったので周りも気づかず。暴力ふるう人はなおりません。
あちゃんさん、自分が笑顔でいられる選択をしてください。
応援しています。

• るんたった

るんたった

表面上はいい人なんです。
    私が流産しても実際仕事休んで入院の時ずっと付いてくれてました。
    ですが、助産師さんに優しい旦那さんいるんだから大丈夫!と言われてその場でははい。と言いましたが、旦那は俺はいい人。でもお前はこんな俺が尽くしてるのに数日前まで家出て家事も何も放棄してたけどな。まあそれも受けいけてる俺って😏みたいな感じに言ってきます。
    でもその家出は意味ありの事だしって感じです。

• 11月4日
龍妃

色々貴女のコメントや他の方のコメント読ませて頂いて、私の前夫に似ているところが多々あるのでひとこと入れさせて頂きます。まず
旦那さんは小さい子供がすきですか?流産されたとの事、その事は旦那さんもかなり悲しかったんだとは思います。が、貴女が甘えたくてした事に目くじら立て暴力を振るった事、そんな中すぐ夫婦の営みを求めてきた事、その他言葉の暴力。はっきり言って旦那さんさんとは離れた方がいいと思います。私の前夫に似ていると言ったのはこのまま貴女が我慢してこの先いると、私と同じような想いをする様におもえるからです。私の前夫は子供好きだと言って、確かに子供が、赤ちゃんから2歳位までは本当によく面倒を見ていました。しかし、子供に自我が芽生え始めてきた頃、自分が会社で面白くない事があると意味もなく子供たちを怒鳴りつける様になり、挙げ句の果て、会社で嫌な事があったからお前ら怒ってストレス発散させるとか言い放っだので私はふざけんな!と怒鳴った事があり、だんだんと生理的に前夫を受け付けなくなった私に対して夫婦の営みを強要しようとし、それを断り続けた結果、他人に迷惑をかけ、警察のお世話になり色々な事を考え私から三下り半を叩きつけましたがなかなか離婚届に判を押さないので、慰謝料養育費なしでやっと判を押し離婚しました。結婚して10年、振り返ると辛く苦しい想いしかなく子供たちにも同じ想いをさせた事申し訳なくて。幸いと言っては貴女には失礼かと存じますがお子さんがいない今なら絶対離れた方がいいです。私のような想いしていたたきたくないので。長々失礼致しました。

• るんたった

るんたった

すみませんありがとうございます
    旦那は子供は好きです。
    順番は違いますが授かり婚をしてその時も子供が好きやから産んでほしいと言われました。
    ですが結果悲しいことになりその時は本当に二人で悲しみました。
    ですが、それから二週間後にコウノドリ初放送してて私はやっぱり赤ちゃんが忘れれないのと勉強の為に見たらやっぱり悲しくなり、赤ちゃん、赤ちゃん。ってなりました。じゃあ旦那は何のために結婚したん?そんなんしてて離婚したいん?しちゃろか?とまで言われました。

あれからは私は家事もやる事はやってますが昼寝しててもあ、旦那は仕事してるのになんか思われる。お風呂掃除は普段私してますが旦那は最後に入るのでいつもやってくれてます。俺の父がこうやったから別に嫌とかも思わんよ。機嫌がいいときはこう言います。
    ありがたいですが、なんか細かくしてたらあ、なんか私に不備があって汚いんじゃないんか。と思ってしまいます

• 11月4日
SNOOPY8

殴るのは最低です。
一度手をあげた人は、、きっと同じ事を繰り返すと思います。
その時は謝ったとしても、、。
した方は覚えてないケースが多いです。
が、された方はいつまで経っても心に残ります。
恐怖心も…。。
私は実父から暴力ふるわれてて、暴力や暴言に関しては人一倍敏感になりました。
今でも恐怖心は消えないです。
自分がされなくても、見るだけでパニックになったりします。
あちゃんさんの辛い気持ち、ものすごくわかります。。

• るんたった

るんたった

ありがとうございます
    やっぱり覚えてなかったり感情の変化が怖いですよね

• 11月4日
レイナ3

あちゃん さんもの回答やお話読ませて頂きました!
多くの人が離婚した方が良いという意見が多いと思いますが、私もそー思います!!!
子供がいたらもっと大変で離婚なんてもっと簡単に言えなくなると思います。
でも、それよりも私があちゃんさんに伝えたいのは、19歳なんてまだまだこれからだすよ!もっと大切に思ってくれる人と出会えるはずです!私と私の旦那は両親が離婚でした。だからこれは私たち夫婦のモットーなんですが、自分の子供たちが自分たち夫婦を見て「将来パパとママみたいな結婚生活を送りたいな」って思える夫婦になりたくないと思いませんか?😊
まだまだ人生スタート出来ますよ!恐怖感とか不安とかあると思う。でも、恐怖感になんか縛られた人生嫌ですよね?踏み出すなら今だと思います!もちろん、どんなに良い旦那さんと出会ってもやっぱり結婚は簡単じゃないです!パーフェクトな人間なんていないんですし。でも、もっと分かち合える人と出会えるはずです! きっと、あちゃんさんのbabyも分かっていてチャンスをくれたのかもしれないですよ?😊 きっとママに苦しい思いしてほしくないから。。。
だから、頑張って下さい!恐怖感になんか負けないでください!

っえ?
殴られたん?
大丈夫ですか?

一度 手を出した男は、頻繁に手出すよーになります。
うちの旦那も そうだったけど…
(私は、殴り返すけどw)

一度離れて見ては どうでしょ?