※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
お金・保険

母の日、父の日、つぎはお中元って…毎月のように痛い出費ですね( ; ; )笑

母の日、父の日、つぎはお中元って…毎月のように痛い出費ですね( ; ; )笑

コメント

ちい

お中元出したことないです😂😂

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そうなんですか?!うちも初めからやらなければよかったです。笑

一度やってしまうとダメですね( ; ; )でも、たまに何か送ってきてくれたりするのでこういう機会にお返ししないとなと思って(^^;;

• 5月17日
ママリ

ほんとに。お義母さんはお返しなしです笑
うちは好きなの選んで帰ってくるのに←私、せこい(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちも、実家に送ったお中元は半分こしてくれたりとか、一緒に食べさせてくれたりしているので選ぶの楽しいです!!笑

• 5月17日
kobatan

うちも母の日、父の日、旦那の誕生日、お中元、義母の誕生日、義父の誕生日…って年がら年中出費です(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!本当ですよね!実際、毎月何かしらある気がします…笑

あとバレンタインデーとか意味わからないしー。笑

うちはまだ敬老の日は子どもが小さいし、何もしてないんですが今後は似顔絵とかにしてお金かけないようにしようと思います。笑

• 5月17日

わかります!わかります!💦
ついでに誕生日や敬老の日まで
と…どれだけあるんだよっ‼️💢
と思ってしまいます😅
もう孫が出来たんだから敬老の日
一本でまとめたいです(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!たしかに誕生日まで入れたら毎月何かしらイベントありますね( ; ; )うちはまだ敬老の日はスルーしてますが、子どもが少し大きくなったら似顔絵とかにしてお金かけないイベントにしようと思います。笑

• 5月17日
あち

誕生日のみです…
会う機会があればするんですが…💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちは主人の両親は他県なので年に数回会う感じで、たまに洋服とか果物とか送ってくれるので誕生日やお中元・お歳暮でお返ししないとなと思ってやってます(^^;;

• 5月17日
さる

母の日と父の日しかしませんよー😁❤️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちもそうすればよかった〜笑

• 5月17日

わかります。うちはお中元とお歳暮だけやってます。痛い出費ですよね。
うちはお返してくれないので、気持ちだけ品物で渡します。実家はうちはいらないから孫に使ってといいます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!なにげに痛い出費ですね( ; ; )( ; ; )お世話になっている感謝の気持ち、伝えたいのはやまやまですが、出費が( ; ; )

• 5月17日
もちぱん

うちはお歳暮、お中元はいらない、遊びに来てくれるだけでいいから。と言われてからは無しで母の日、父の日だけになりました(^-^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちも、口ではそういってくれてますが、義父が実の娘から父の日ギフトがなかった!って怒ってた!って義母から聞いたりしてるので、あ〜送っといて正解だったな。と思いました。笑

• 5月17日
  • もちぱん

もちぱん

いらないからと言われても送っていたらお土産という体でめちゃくちゃ高いものくれたりするのでお中元、お歳暮時期は遊びに行ってちょっと高めのお土産にしてます(^^;
    本当に難しいですよね💦💦
    どこまで信じていいのやら💦💦

• 5月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当ですよね…
    帰省した時にものすごい量のお土産をくれるので、助かってますが…だからこそ、こういう機会にしかお返しができないので毎年送りますが、現金として出て行くので痛いです。笑

• 5月17日
りー

かなり痛手ですよね…😅
私は面倒になって送らなくなったら文句言われました🤣でももう気にしません〜笑
今年から誕生日も母の日・父の日もお歳暮も何も無しです🙆‍♀️夫婦ともに義両親には感謝してないので…笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!文句…こわいこわい。笑

何もなし!いさぎよくていいと思います(*^^*)笑

• 5月17日
しらすごはん

ホントに…💦
母の日3,000円、父の日3,000円、お中元、お歳暮だけで、誕生日はやってないです。
あまり会いたくないので、品物送って終わり〜ってしてます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちは、いままで予算5000円だったのですが送料とか入れると6000円近くなってたのでもうすこし値段下げようかな?笑

• 5月17日
ゆ(30)

私も父の日母の日だけで、1年に2回ほどしか会わない祖父母は会うときだけ手渡ししてます。
御中元はしたいならするけど、気持ちがないものにする必要ないと思います。父の日母の日もそうです。旦那とも意見が同じで、結婚祝いなどもしたいからする、祝いたい気持ちがなかったらしません。
しないといけないって気持ちが変ですよね。お正月の挨拶もしたいからします。したくなかったら行きもしません(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!お世話になっているので、送りたい気持ちはありますがただただ出費が痛いです。笑

そうそう、しないといけない感じはダメですよね。私もそう思ってます!まだ、いざこざはないので、喜んでもらいたいという気持ちはあります!!笑

• 5月17日
かよ

母の日3,000円、父の日3,000円、お中元3,000円、お歳暮5,000円、バレンタイン2,500円😅兄弟宅にはお中元、お歳暮で考えたら出費すごい😓
品物送っておわりですが、義実家からはお中元、お歳暮はないですね。義父は律儀にホワイトデーのお返しくれます。なるべく安く済ませようと早割とかを活用してます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!全部5000円相当のものを送ってますが、送料とか入れると6000円近くなってしまいます(^^;;両家となるとさらにかかるし、結構痛いですよね( ; ; )

• 5月17日
  • かよ

かよ

本当痛いですよね😅セコイですが、送られてきたものがいくらぐらいなのか確認して、選んでます😅子供も生まれるし、お歳暮も3,000円にしちゃおうかなって考えてます😏
    要らないよ!なんて言ってくれたら1番嬉しいんだけどな😂

• 5月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

口では要らないといいつつも、実の娘から父の日ギフトがなかった!って義姉が父の日ギフト送らなかったことを愚痴っていたので、実の娘からギフトがなくて嫁から送られてこなかったらもっと言われそうだなと思いました!笑

なので、なんだかんだ送ってます!

• 5月17日
  • かよ

かよ

あー、確かにそれありますね😅本音と建前ですね笑

• 5月17日

うちは何一つしていません。
誕生日等はお義父さんお義母さんがお互いのホストをつとめる感じなので、みんなで食事会しようと誘ってもらってたらふくご馳走になってきます😋
贈り物も「家族がいるんだから余計なお金使わなくていい」と断られてます😌

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!それはいいですね(*^^*)最高です!笑

• 5月17日
あゆ

お中元はどっちの親からも1回したら相手がお墓入るまでしなきゃならなくなるからやらないでと言われてしてませんよ😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、一度したらやめられません。笑

• 5月17日
ママリ

うちは何もしてません😅
旅行行った時に買ってくるくらいです。
向こうからは、遊びに行った時にオカズをくれたりします♪♪
義母はメシウマです✨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!羨ましいですー(*^^*)

• 5月17日
ゆき

めんどくさいですよね🤣
特に旦那の方は。
自分の身内ならまだ適当でもいいんですが(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!わかります…そして嫁任せ。笑

• 5月17日