※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

息苦しさとお腹の張りが15〜30分ごとに起こり、10秒で治まります。検診では問題なし。明日の検診で相談予定。後期でよくある症状でしょうか?

横になって休んでても、座ってても立ってても、
15分〜30分に一回くらいの頻度で息苦しくなって、それと同時にお腹が凄い勢いで張ります💦
けど、10秒くらいで治ります。

1ヶ月前の検診では頸管長も問題なく、切迫の傾向もありませんでした
胎動もよくあります

明日検診なので相談してみようとは思ってますが、後期はよくある事ですかね?

コメント

h.mama❥

1時間に3回以上張ると
良くないみたいですよ😭

• もも

もも

あちゃー🤦‍♀️
    1時間3回くらいは張ってるきがします…
    しかも、横になってる時の方が張りやすいんですよね💦

ありがとうございます😊

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

張りどめ貰うか
    もしくわ切迫や早産の危険性も
    あるので次回の検診で
    言ってみるといいですね😊

私は大丈夫だと信じてますけど😳

• 5月17日
  • もも

もも

明日検診なので伝えてみます!

私もめちゃくちゃよく動くし、出血も破水もないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

が、相談しとくに越した事ないですもんね😁

ありがとうございます!

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

そうですね☺️

ももさんのお腹の子のこと
    信じてあげられるのは
    ももさんが一番ですよ😊✨

• 5月17日

私が張りを頻繁に感じるようになったのは
生産期に入ってからでした!
まだ頻繁に張るのは早い気がするので
病院で伝えて張り止めもらった方が良いかと思いますo(・x・)/

• もも

もも

後期は張りやすくなるって聞くし、波があるとはいえ、ちょっと多いかなぁ?とは思ってたけど、やっぱり早いですよね😵
    ありがとうございます😊

• 5月17日
猫がさわりたい

私の場合は26週のとき10分おきに張り→けいかんは3センチ(初期からは変化ありません)ですが入院しました。

30週ということですが張りが続く→子宮けいかんやった短くなる→子宮が開くので、はりの間隔は気をつけてみといた方が良いですよ~

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

10分おきになったらすぐに診察してもらった方が良いですよ

• 5月17日
  • もも

もも

頸管長があっても張りの具合で入院になる事もあるんですね🤭

まだ生まれちゃ困りますし、
    これ以上間隔短くなるような事あっても困るので意識してみます!

ありがとうございます😊

• 5月17日
ひまりんmama

31wなんですが、最近よく張りますよ😅
座っても立っても関係なく張ります。
20wの時に切迫で入院したのを期に未だに張り止めや酸化マグネシウムを服用しています。
七人目で始めての切迫だったので、今も切迫早産を心配しています。

息苦しさや圧迫や痛みも感じます。
私も来週月曜日が診察日なので、伝えてみようと思っていました。

後期は、張りが頻繁にあるのは仕方がないのも事実で、赤ちゃんが急成長しますし、子宮で様々な臓器を圧迫している状態なので張りや違和感は仕方がありませんが、あまりにも頻繁にしかも短時間で多回数なら相談を。

• もも

もも

お子さんたくさんいらっしゃるんですね😆💕

初めての妊娠なので、後期によくある事ってのは理解した上で、それもどこからどこまでがよくあるけどどこからが異常なのか、それはあんまりよく分からないです🤦‍♀️
    けど、みなさんの意見を参考に、あまりにもおかしければ検診待たずに、現状維持かそれより良ければ明日の検診で、相談してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月17日