※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
雑談・つぶやき

私の考え方が間違ってるのでしょうか…先程近所の公園に遊びに行ってきま…

私の考え方が間違ってるのでしょうか…

先程近所の公園に遊びに行ってきました。
公園には鉄の柵と扉が付いた砂場があり、娘をそこでよく遊ばせます。

今日公園に着いてそこまで行ってみると、砂場に は大量のお砂場セットが散乱しており、近くで2組の親子がおやつか何かをベンチに座って食べていました。
他に1組しか親子はいなかったし砂場とはかなり離れた場所にいたので、おもちゃは恐らくその2組の方の物だと思われます。

他の子のおもちゃを娘が使いたがるのは目に見えているので、そこに入って自分のおもちゃを出したところでごちゃごちゃになったり大変だろうと考えるとそこには入れず、大きな滑り台の下にも砂場のスペースが少しあったので行ってみましたが、遊び出した瞬間、先に来ていた幼稚園の園児達が滑り台目掛けて走って来て滑り出したので娘もそこに加わろうとしたりで止めるのが大変でした。

なので、娘が遊べる場所もなかなかなく、娘には申し訳ないですが早々と帰ることにしました。暑さと臨月で私の体力が持たなかったのもあります。

幼稚園の子ども達がいて云々は当然いつでもあり得ることだし何も思いません。こちらも気を使うべきだと思っています。でも、砂場におもちゃを放置して違う場所にずっといる方々はどうなんでしょうか?

地元の小さめの公園ということもあり、貸切状態になることもありますが、その時でも私は砂場を離れる時はおもちゃを片付けてから離れます。他にいつ誰が来るかも分からないし、迷惑になるかと思うので。

皆さんはどうされていますか?

コメント

本来は片付けた方がいいと思います💦

私は、砂場の隅に寄せるだけで、そのままにしちゃってます🙇‍♂️
もし誰かが遊びにきた場合は、子供も私もお砂場セットを使ってもいいよ〜と声かけるようにしてます。

• littlemy

littlemy

やっぱりそうですよね。
    すぐ側やその場にいたら、そこに行って、一緒に使おうね〜😊とかも言えるので問題ないかなと思うのですが…。

• 5月17日
まぁこ

私も片付けますよ。
1回1回面倒ですけど誰かに持っていかれたりするのも嫌だし、貸してあげても帰るタイミングが違うと困るので…。

• littlemy

littlemy

やっぱり片付けますよね!
    私も同じく、持っていかれたり持っていっちゃったりがあったら嫌なので…😣💦
    自分だけの公園じゃないし、そこは少し気を遣って欲しいですよね😖

• 5月17日
なっとう

砂場遊びってすごい気遣いますよね💦
私は貸切状態だったらそのままですが
他に親子がいたら片付けてから
別の遊具なりで遊びますね😅

• littlemy

littlemy

そうなんです!
    まだ自分のもの・他の子のものの違いも分からない年齢なので特に気を遣います😣💦
    誰もいなかったらまだしも、他の人が来たら片付けに来て欲しいですよね😔

• 5月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も何度か同じような事がありました(๑¯³¯)⤵️⤵️
片付けんのんかぁ〰ぁい😒‼️‼️って思いました(๑•ั็_•็ั๑)🗯️
娘が何度かそれで遊ぼうとしてたので『ダメだよ‼️‼️それはお友達のだからね❣️❣️誰のだろうねぇ❔❔』っと大きい声で言ったりもしてました٩(˘ロ˘)۶
すぐ片付けに来られる方もいるし、そのままの方もいましたよ(´๑•_•๑)
みんなで楽しく遊ぶ砂場だからきちんと片付けしてほしいですね(๑´^`๑)💭

• littlemy

littlemy

やっぱり片付けて欲しいって思いますよね😣!何度かそのママさん達やおもちゃに目線を送って気付いてくれるかと思ったんですが、目は合ってるのに気付いてないのか何もしてくれずでした😔

始めは誰もいなかったのかもだけどせめて端に寄せるとか、他の人が来たら少しくらい気を使って欲しいですね😖

• 5月17日