※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

足立区の赤ちゃん訪問された方!向こうの方は何人で来るんですか?お茶な…

足立区の赤ちゃん訪問された方!
向こうの方は何人で来るんですか??
お茶などは出しましたか?
どんなこと話してどれくらいの時間いましたか?

コメント

うさみー

足立区皿沼に住んでます!
赤ちゃん訪問1ヶ月検診の前にしました!
女性の人で、お茶などは出してません!
場所によっては出されたお茶でも飲まないようにと言われてるところがあるそうです☺️

ただ1時間程度…
今こんな制度がありますよー。育児に対して悩んでる事はないですかー?とか、話して終わりましたよ!
部屋着で対応しました!
後はどれくらいミルクあげてるのかとかも完母だったので見られましたよ!

• るる

るる

詳しくありがとうございます😊

• 5月17日
よしぴ

すみません、隣の荒川区なんですが、訪問の電話が来た時に、掃除も何もしなくていいです、パジャマのままで結構です、こちらのことは気にせずとにかく赤ちゃんのお世話だけしてて下さい、って言われたので、本当にそのままパジャマで訪問受けましたよ!

• るる

るる

本当ですか!!
    めちゃめちゃ掃除しました笑笑

• 5月17日
まー

先週やりました!
女性の保健師さんが1人でいらっしゃって、40分くらいで終わりました!
入ってすぐに手を洗ってリビングで赤ちゃんの体重を計ってから体に異常ないか診て、家族構成・出産時のことなどを話しました(*^^*)
お茶は用意しましたが手をつけずに帰られましたよー!

• るる

るる

詳しくありがとうございます!
    この後すぐの訪問なので助かりました笑笑

• 5月17日
とんかつ

冷たい麦茶とお菓子出しましたよー!お菓子には手をつけてないですが、暑い日だったので麦茶は飲んでましたよ(*´∇`*)

• るる

るる

ありがとうございます😊

• 5月17日
Ⓜ︎

生まれて2週間で保健師さんから電話が来て3週間目に来ました!

お茶などは出さず赤ちゃんのお部屋で母乳についてや体重の増加、産後の体調や悩みがないかなどを1時間半ほど話しました!

1人の方でした!