※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の4ヶ月予防接種について、4種混合ワクチンが不足中。スケジュールが心配で、他の方はどうでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘の予防接種についてです。

かかりつけの小児科に予約の電話をいれました。先日報道でもありましたが、4種混合ワクチンが不足しており入荷未定なんだそうです。( ºωº; )

毎週電話して確認してくださいと言われました。スケジュールが崩れてあたふたしてます。皆さんの所はどうですか??

コメント

最近四種混合受けて、不足してることを知りました(^_^;)
新しいのが作られるとか。。

今までので何もなくきてるので、今までのものを打って欲しいなーと、入荷待ちしてます。

• ままり

ままり

やはり入荷待ちするしかないですもんね、それまでにかかったらどうしよう?と不安な気持ちになりました(^_^;)新しいものも、、不安ですね。

• 11月2日

退会ユーザー

接種したので少しでも抗体ついてくれてたら良いのですが。ならないようにあまり人が多いところに行かないようにしないとですね。
    あと感染予防。

• 11月2日
  • ままり

ままり

そうですね、まだ一回しか打ってないのですが打ったことないよりはいいのか、回数を聞かれてすみませんと言われました(°_°)💦

感染予防ですね、これから寒くなっていくので大切ですね!回答ありがとうございます💓

• 11月2日
ras*

そうなんですか!?
私の病院では予約が取れました…
不足の報道も知りませんでした💦

予防接種できないと心配になりますよね(;_;)
早く入荷される事を祈ります…

• ままり

ままり

予約取れてよかったですね!!💓先月末に報道されてました。それまでにかかったらと不安です。。

• 11月2日
とみさん

そういうこともあるんですね(°д°)
私の地域ではほとんど聞かないですね💦

近くの別の小児科がある所に当たってみては?

• ままり

ままり

そうなんですか?!報道あって、でも田舎なので大丈夫だと思っていた矢先の出来事でした(°_°)

他の小児科にあたろうかと思ってたんですがかかりつけ以外でもあたっていいものか不安でした💦

• 11月2日
  • とみさん

とみさん

未知ですみません💦(^^;)
    勉強になりました!

かかりつけじゃなくてもいいと思いますよ!
    新しく行く小児科に相談して見るとかして見てください(^^)
    予防接種は早めにしとかないと今病気になったら大変ですからね💧

• 11月2日
  • ままり

ままり

そうですよね、寒くなってきているし不安ですよね。もう一件近くに電話したんですがないって言われました😭💦どこも入荷待ちのようです。。

• 11月2日