※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

子供の後追いがひどくて困っています。この時期はピークでしょうか?それとも性格の問題でしょうか?見えなくなると大泣きします。

うちの子、後追いが本当に酷いんですけど
この時期ってピークとかですか?🤣
それとも、このこの性格?(笑)

ちょっとでも見えなくなると
この世の終わりかってくらいギャン泣きです💦

コメント

お豆

ちなみに19日で10ヶ月になります!

みーのん

どこに行くか何をするか伝えてますか?小さくてもちゃんと聞いてくれてますよ、繰り返し説明していけば分かってくれますよ☺
因みにうちの子は「おしっこしてくるね、戻るから待っててね」と伝えるとニコって笑って待っててくれます😆

• お豆

お豆

すいませんミスがありました💦

逆に言葉の意味を理解してるから
    伝えるとギャン泣きです😅😅

• 5月17日
  • みーのん

みーのん

男の子は特にかもですね💦あと、妊娠されてるようですがそれもあると思います😅赤ちゃん返りはどんな子でもありますから😥

• 5月17日
  • お豆

お豆

確かに、2人目を妊娠してから
    甘えがひどいです…(笑)
    なにか分かるんですかね?😭

年子だから、わからないうちの方が
    赤ちゃん返りないって
    聞きましたが、、
    実際、嫉妬する子はしますしね💦

• 5月17日
  • みーのん

みーのん

何か分からないけど、感じてるんだと思います😅うちも年子でそうでした💦赤ちゃんでも嫉妬や赤ちゃん返りはありますね☺️

• 5月17日
ゆでたまご

うちの次女も最近後追いがひどくなってきました!ちなみに明日で9ヶ月です(^ω^)
でも長女は後追いらしいものはほぼなかったです!
後追いするタイプの子だとこのくらいの時期から始まってしない子はそのまましないのかなって思ってます😶✨

mrmam*

すみません、記入ミスがあったので再投稿です(^ω^;);););)
上の子は1歳くらいになって後追い落ち着きました!
下の子は9ヶ月くらいから後追いが始まり、まだまだ後追い続きそうです😱

はなつな

ピークかもですね!
一歳くらいから徐々に落ち着くことが多いかと。もちろん子の性格もあると思うので、一概には言えませんが。

うちの子は9~11ヶ月がピークでした😥
離れようと素振り見せたり、少しでもかまわなくなるだけでギャン泣きでした。