※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスプーンで母乳を飲む様子に喜びつつ、イオン水を飲み込んだことに驚き。暑くなる前にお白湯や麦茶をあげる予定だが、初めての物は1サジからが良いか悩んでいる。

早産だった息子は病院指導で今、スプーン練習がてらスプーンで母乳を何サジかあげていました。
嫌がることなくチュパチュパしてくれてはいましたがら口からタラ〜っと。ほんとに飲み込んでる?っと思いながらしてましたが、さっき、イオン水をあげたらこぼすことなく綺麗にゴクンと飲み込んでました。
嬉しい反面、頑張って搾乳した母乳よりそっちの方がいいの?っと思ってしまいました笑

ところでこれから暑くなるにつれてミルク以外にお白湯や麦茶をあげようと思ってるんですが、やはり初めての物は1サジからした方がいいのでしょうか?
疑問に思う前にイオン水を3サジあげてしまいました。
本人は今のところご機嫌でいるから大丈夫なんだと思うんですが…。

コメント

やまゆの

私もスプーン練習で麦茶をあげたとき、上手に飲めたので、初日から何口もあげてました。
飲み物なら、マグとかで飲む子もいるし、大丈夫かなぁーと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね。
    母乳やミルクより美味しい物があると知ってくれてよかったです。

• 5月17日