※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arachi1004
子育て・グッズ

授乳が億劫になり、赤ちゃんが十分に飲まない時もあり、ミルクを増やしてしまいます。この状況で大丈夫でしょうか?

2週間検診で体重が増えてたら授乳を両旨5分を2セットにしてくださいと助産師さんに言われ、最初は頑張れてたんですが段々と2セットが億劫になってきました。皆さんは授乳がめんどくさいってことないですか?赤ちゃんも5分飲んでれない時もあってかミルクを多めに作り飲ましてしまいます。それでも大丈夫でしょうか?

コメント

mini

夜の授乳は大変でしたけど、授乳そのものを面倒くさいと思ったことはないですね😭ちょっとお疲れなんですかね😢これから離乳食や幼児食が始まるし、面倒くさいことはどんどん増えていっちゃいます😣ミルク増やしたり、ミルクに切り替えるのはお母さんの自由なので楽な方でいいと思いますよ〜😄

  • arachi1004

    arachi1004

    そうですよね😭‼️
    5分が長く感じてしまって💦
    気持ち落ち着かせます

    • 5月17日
こころ

寝不足で手が疲れたりする時期ですよね。。お疲れ様です😌
今はおっぱい出すために頻回授乳ですし、完母希望なら頑張るしかないと思います。
でも、それで主様がつかれたり、ストレスになるのは一番よくありません💦
ミルク混合でも検討するといいと思います😄
私は出がよくなくて混合ですが、夜など助かってます‼️

頑張って下さい☺️
産後はママが元気なことが一番大切です☺️

  • arachi1004

    arachi1004

    分かりました。
    ありがとうございます😊
    混合ですね、考えてみます

    • 5月17日
  • こころ

    こころ

    授乳時間長くかんじますよね!
    私は録画したドラマを見たりするとあっという間にすぎますよ‼️
    授乳もコミュニケーションといいますが、疲れてるときなどみてます😅

    • 5月17日
  • arachi1004

    arachi1004

    夜中の授乳は特につらくて
    昼間も息子と一緒に昼寝してますが
    なかなか夜泣きが凄くて😭

    • 5月17日
  • こころ

    こころ

    辛い時期だと思います。。眠いし、身体もだるく、むくみなどでしんどいですよな。
    もう少しなると楽になりますよ!
    夜のミルクも導入したり、日中搾乳器を買って搾乳したものを夜哺乳瓶であげるのはどうでしょうか?
    おっぱいだして、赤ちゃん抱いてるの肩や背中いたいですよね。

    • 5月17日
  • arachi1004

    arachi1004

    色々とありがとうございます。
    搾乳機あるんで夜どうにか
    工夫してみます。
    終わりがない毎日なんで辛くて
    弱音を吐いてしまいました。
    自分の子供だからめんどくさいだなんて言って恥ずかしいです。

    • 5月18日
  • こころ

    こころ

    わかりますよー!!
    めんどくさくなります。。猫背になるし、足は浮腫むし、胸支えるの大変だし。だから私はミルクに頼ってしまい、、
    自分にとって楽な方法でいいと思いますよ‼️
    子育てはずーっと続きますし、のんびり、楽して、楽しく、笑顔で、適当に(笑)

    つっかちゃんさんの息抜きや手を抜ける方法みつけてください♥️

    • 5月18日
  • arachi1004

    arachi1004

    始まったばかりですよね、
    気長に頑張ります😰

    • 5月18日
アン

今後ママがどうして行きたいかによると思います😊おっぱいメインでなら刺激があったほうがよく出るようになりますし…ミルクメインならきっちりやらなくてもいいと思いますよ🙃自分の胸の状態で調整でいいと思いますよ😊

  • arachi1004

    arachi1004

    考えてみます。

    • 5月17日