※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

テレビの液晶画面に子供の手形や、水性マジックで書かれてしまい、ウェ…

テレビの液晶画面に子供の手形や、水性マジックで書かれてしまい、ウェットティッシュで拭いただけじゃ全然落ちなくて、きれいに落とすには何を使えばいいでしょうか?

よく家電量販店に売ってる、テレビ専用のウェットティッシュのようなものは、確かなかなか高かった記憶がありますが、やはり使えば手軽にきれいになりますか?まだしばらくは子供がさわったりすること多いと思うので、お使いになったことあるオススメの商品などあれば教えて下さい。

コメント

だるまなママ

うちの子も色鉛筆や汚れた手でベタベタ触ります😢
私はウェットティッシュで汚れをある程度落としてティッシュで拭いて最後にテレビ用のウェットティッシュ使ってます!
テレビ専用は結構きれいになりますよ♫

  • mamisoha

    mamisoha

    やはりテレビ用の方がきれいになりますよね?

    年始にテレビを約10年ぶりくらいに買い換えて、画質がきれいになったのはいいのですが、前の古いテレビはウェットティッシュでだいたいの汚れは何でもきれいになったのに、今回のテレビは画面の素材?が前と違うのか、濡らしただけじゃ全然落ちなかったので、新しいテレビなのにテンション下がりまくりなのです( ノД`)

    テレビ用の一度買ってみようかな。。ただ高かったので、他に方法がないか調べてみます( ;∀;)

    • 5月17日
deleted user

テレビ用ウエットティッシュ、ドラッグストアで158円だったか198円だったかでかえますよ!

HKH

液晶テレビですよね?
水拭きとかマイペットとかしない方がいいですよ😱
繊細なので傷が付きます!専用品で拭いて下さい🙄
ネットで液晶テレビ 水拭き で調べて下さいm(__)m

ロコ

水性マジックはわかんないですけど、手形は百均のメガネ拭きでとれた気がします!✨