※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_boo
お出かけ

荒川区に引っ越して来たばかりです!荒川区のママさん仲良くして下さい^_…

荒川区に引っ越して来たばかりです!荒川区のママさん仲良くして下さい^_^子育て交流サロンやおもちゃ図書館など行ったことある方、行ってみたいのでどんな感じか教えて下さい!また、最近娘は人見知りで泣いてしまうので、比較的空いている時間もあれば教えて頂けると嬉しいです✨私も人見知りなのでドキドキです…!!

コメント

lemon

ゆいの森という図書館の中に、キッズ&ベビースペースがあり、よく行きます🌟
保育士さんもいるので相談したり😊
うちの息子もわりと人見知りです!15時以降はわりとすいてると思います!

  • me_boo

    me_boo

    そうなんですね✨絵本たくさん読んであげられて良いですね!15時以降ならそこまで暑くも無いし場所も行きやすいです(o^^o)ありがとうございます✨

    • 5月17日
  • lemon

    lemon

    建物じたい、出来たばかりで綺麗なので是非😊中にカフェもあるのでよく息子とお茶してます笑
    ちなみに一時保育もできますよ〜✨

    • 5月17日
  • me_boo

    me_boo

    そうなんですか!快適そうですね〜(*^^*)私もぜひ行ってみようと思います!!ありがとうございます😊

    • 5月17日
me_boo

そうなんですね!そんなイベントもあって良いですね(*^^*)ローラー滑り台がある公園もあったなんて、知りませんでした!
産まれる前日に、しかもチャリでカフェとはアグレッシブで良いですね(*^^*)元気なママで赤ちゃんも降りて来たのかもしれませんね!笑
色んな情報有難いです✨調べて行ってみたいと思います✨ありがとうございます😊

ちびきむ

今は南千住ですが、2年前まで東日暮里に住んでいました!三ノ輪のあたりです。
東日暮里ふれあい館やイトーヨーカドーの前のおもちゃ図書館も手軽に利用できてよかったです😊

  • ちびきむ

    ちびきむ

    たぶん、私の住んでいたところと近いと思います。

    どちらも7ヶ月のお子さんでも遊べますよ😊息子は3ヶ月くらいから行っていました!

    東日暮里ふれあい館は、月1で「子育て広場」という、身体測定したり、手遊びしたり、育児・離乳食相談できたりする行事もやっていますし、幼児クラスもあります🎶
    お子さん、遊ばせるだけでなく、ママ向けのヨガやベビーマッサージなども無料または低料金でやっています。

    どちらも(特におもちゃ図書館)雑多な感じなので、初めはビックリされるかもですが、職員さんもいい方ばかりなので、大丈夫です❗️

    • 5月17日
  • me_boo

    me_boo

    そうなんですね!ありがとうございます😊3ヶ月から行っていたとは!早いですね✨私はそのくらいには冬だったのもありあまり人が多い所には行かず、その後の引越し準備だったのでこの月齢になってしまいましたが、少しづつ娘にもみんなの遊び場に慣れて楽しんで貰えたらなと思いました!
    雑多な感じなんですね!おもちゃ図書館が近いし気になるので、あえてまずそちらに行ってみたいと思います!笑 素敵な情報ありがとうございます(*^^*)

    • 5月17日
しまんちゅ

偶然、me_booさんを発見したのでコメントしちゃいます✨
以前台東区で検索してお話しさせていただいたものです😋
お引越しされたんですね!
友人が荒川区に住んでてよく遊ぶのですが上の方同様にゆいの森がオススメらしいです❤️平日は基本的に空いてるらしいです!

  • me_boo

    me_boo

    遅くにすみません!しまんちゅさん〜!引越ししたんですよ(>_<)ゆいの森今度行ってみようと思います!寿の支援センター行きましたか(*^^*)?

    • 5月17日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    寿行きましたよ!!♡ただ、常連さん?ですでにお話ししている中入って行く勇気がなくてなかなか…😭💦

    • 5月18日
  • me_boo

    me_boo

    おはようございます!返信ありがとうございます😊やはりそうですよね(>_<)私も絶対入っていけないです(。-_-。)私はまだ支援センター行けていないので、ゆいの森なら図書館という事でまだ気楽なのかな?と思って今日行こうかなと考え中です✨

    • 5月18日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    遅くなりましたがおはようございます♡笑
    人見知りのコミュ力がなさすぎる自分に嫌気がさします…😭笑

    ゆいの森良さそうですよね!
    今日行かれるんですね✨
    午後行けそうだったら行こうかな…笑

    • 5月18日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    他のこと遊ばせてあげたいのにわたしのせいで1人遊びになってしまいます笑

    そうですね!me_booさんはゆいの森近いんですか??✨

    • 5月18日
  • me_boo

    me_boo

    色々本当にありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    こちらこそです♡
    結局駅から抱っこでした😂

    • 5月18日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    お誕生日近い方もたくさんいて支援センターより過ごしやすそうでしたね♡笑

    • 5月18日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    少し遠いですがわたしも通います😍
    ご飯食べるスペースもあったので離乳食とかもあげられて良さそうでしたね✨

    • 5月18日
  • me_boo

    me_boo

    本当ですね!会えたら遊んで下さい(*^^*)

    • 5月18日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    こちらこそぜひぜひよろしくお願いします✨

    • 5月18日
やよ

ゆいの森は、新しくできたとこで、小さな子供達が遊べるスペースがあります
ほかには、荒川キッズニュースていう冊子が区役所や区民会館とかに配布されているので
イベントとか保育園お祭りとかが載ってます

  • me_boo

    me_boo

    遅くにすみません!返信ありがとうございます😊ゆいの森は早速行ってみようと思いました!あらかわキッズニュース、ネットで探しました✨これからぜひ活用していこうと思います!!

    • 5月17日
  • やよ

    やよ

    返信遅れてごめんなさい
    色々情報が入ってきますよ

    • 5月25日
yu

私は台東区に住んでます(^^)!
仲良くしてください○

  • yu

    yu

    ララテラスよく行きます♪

    • 5月21日
  • yu

    yu

    ぜひ仲良くしてください😊🌙どの辺りに住んでましたか??

    • 5月21日
  • yu

    yu

    そうなんですか(^^)!
    近いです😊私はモロ上野です(^^)
    me_booさんは何歳ですか??

    • 5月21日
  • me_boo

    me_boo

    上野良いですね✨高くないですか😳?私は30歳です(*^^*)着実におばはんに近づいていっています!笑

    • 5月21日
  • yu

    yu

    実家にまだいます(^^)!
    そうなんですね◎

    • 5月21日
  • me_boo

    me_boo

    そうなんですか!実家が上野良いですね〜!!実家だと赤ちゃんも安心ですね👶✨yuminさんは何歳ですか(o^^o)?

    • 5月21日
  • yu

    yu

    はい!私は21です◎

    • 5月21日
  • me_boo

    me_boo

    めっちゃ若いですね(*^^*)羨ましい限りです(≧∀≦)

    • 5月21日
  • yu

    yu

    そんなことないです😭順序が違ってしまい、中には偏見持つ方もいると思います😅

    • 5月21日
  • me_boo

    me_boo

    うちも授かり婚ですよ(*^^*)確かに世間体はあるかもしれませんが、赤ちゃんをはじめ家族が幸せかが重要なので、関係無いですよ(o^^o)!

    • 5月21日
  • yu

    yu

    そうなんですよね(^^)!そう言ってもらえて助かります★

    • 5月25日
ま

荒川区に住んでます(●´ω`●)!
よかったら仲良くして下さい❤️

  • me_boo

    me_boo

    返信ありがとうございます!ぜひぜひです(*^^*)荒川区どの辺なんですか✨??

    • 5月22日
  • ま

    町屋に住んでます(●´ω`●)!
    どの辺にお住まいなんですかー?

    • 5月22日
  • ま

    台東区よりですか?
    ふれあい館とかはどこ利用されてますかー?

    • 5月22日
  • me_boo

    me_boo

    まだ行った事ないんです!近い所は、荒川おもちゃ図書館です!この間初めてゆいの森まで行ってきましたよ(o^^o)とても良かったです✨

    • 5月22日
  • ま

    そうだったんですね!
    荒川おもちゃ図書館は確か三ノ輪の近くですよね?
    ゆいの森、産まれる前は結構行ってたんですけど、産まれてからはまだ行ってないんですよね!
    もしよかったら今度ご一緒にどーですかー?

    • 5月22日
  • ま

    それ!私も思ってました!(笑)
    天気明日から悪いですもんね💦
    月曜日と水曜日は予定があるので、それ以外だったらいつでも大丈夫です(●´ω`●)

    • 5月22日
  • ま

    火曜日大丈夫です(●´ω`●)!
    ゆいの森でも大丈夫ですか?
    もしおもちゃ図書館の方がよかったらそっちでも大丈夫ですよ!

    • 5月22日
  • ま

    ゆいの森了解です👍
    ベビールーム集合で大丈夫です!
    時間は何時くらいにしますかー?
    着いたらまたここで連絡します(●´ω`●)

    • 5月22日
  • ま

    じゃあ午前中でお願いします(●´ω`●)!
    10時半か11時くらいでいいですか?

    • 5月22日
  • ま

    おはようございます😃!
    大丈夫です(●´ω`●)!
    うちは外連れてけーとぐずり始めたので今向かっています(笑)
    私は白Tにドット柄のパンツで、娘は白のワンピース着てます!
    見かけたら声かけますね!

    • 5月29日
まみも

こんにちは♪
以前わたしのトピにコメント頂いたんですが覚えていらっしゃいますか??😊
お引越しおわったんですね🏠
相変わらず支援センターなどにはあまりいってないので良かったら今度ご一緒してください✨

  • me_boo

    me_boo

    コメントありがとうございます✨覚えています(*^^*)ぜひ一緒に行きましょう!どちらにお住まいですか??

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    あらかわ遊園地ご存知ですか?😊その辺りです🏠
    支援センターはどうでしたか?✨私は結局1度しか行かずに友達と娘を連れてランチをする事が多いです😂

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    ちょっと遠いですね!

    ゆいの森広くて綺麗そうですね♪
    ふらっと行っても大丈夫な感じでしたか?😊いってみたいです✨

    • 5月24日
  • me_boo

    me_boo

    ふらっと行って全然大丈夫でしたよ(o^^o)ママさん達とおしゃべりして、人見知りして泣いちゃう娘と遊んで楽しかったですよ(≧∀≦)笑
    支援センターも行きたいのですが、色んな話聞くとなかなか勇気が出ずです(>_<)

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    ほんとですか✨勇気を出していってみようかな〜😊娘さん人見知りなんですね!うちの子もなかなかすごいです😂笑
    支援センターも緊張しちゃいますよね💦

    • 5月24日
  • me_boo

    me_boo

    ゆいの森は初めて来たという人も多かったです!娘は人見知りして私と旦那以外泣くんです(T ^ T)なので赤ちゃんがいる場所に慣れて欲しくて支援センターも行きたいんですよね!

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    娘と2人でも平気ですかね?友達ときてない方もいましたか?質問ばかりごめんなさい🙇
    人見知りなおしたいですよね😂
    支援センター全然詳しくないですがどこか一緒にいきませんか〜?😊

    • 5月24日
  • me_boo

    me_boo

    みなさんお子さんと2人で来ていましたよ(*^^*)他の方が支援センターより来やすいって行ってました!支援センター行きましょう!どこが良いですかね(o^^o)ただ家が少し離れますもんね!

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    ほんとですか〜♪近々さっそくいってみたいと思います😊
    間だと町屋あたりになるんですかね?どこかありますかね?調べてみます😌

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    子供家庭支援センターってとこですかね??😊
    はい✨お願いします♪

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    みつかりました♪ありがとうございます😊
    今月の28日と来月の1日以外でしたら大丈夫です!

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    どちらでも大丈夫です😊✨

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    了解です♪
    時間何時ぐらいが都合いいですか??

    • 5月24日
  • まみも

    まみも

    おはようございます✨
    11時半はどうですか??もしくは2時以降でも大丈夫です♪

    • 5月25日
  • まみも

    まみも

    了解しました♪

    • 5月25日
  • まみも

    まみも

    はい、5日でした♪大丈夫そうですか?😊

    • 5月29日
  • まみも

    まみも

    よかったです😊入り口で待ち合わせでお願いします♪

    • 5月29日
  • まみも

    まみも

    おはようございます😊はい、大丈夫です♪

    • 6月5日
  • まみも

    まみも

    了解しました♪私はグレーのベビーカーかデニムの抱っこひもでいきます😊

    • 6月5日
やよ

ララテラスは、時々イベントやってますよ
近くにホームセンターがあって
ペットとかもいます

  • me_boo

    me_boo

    南千住のララテラスの辺よく行きます^_^ペットショップは子供が起きている時に見に行きますが、イベントとはどのようなものですか?

    • 6月22日
  • やよ

    やよ

    バザーとか、ボールプール、
    他にも色々ありますよ

    • 6月22日
  • me_boo

    me_boo

    そうなんですか(≧∀≦)どこで調べていますか!?不定期なんでしょうか?

    • 6月22日
  • やよ

    やよ

    ララテラスの
    情報があっるネット情報あがあります

    • 6月23日
  • やよ

    やよ

    文章間違えました

    • 6月23日
  • やよ

    やよ

    こういうのがあります

    • 6月23日
  • me_boo

    me_boo

    そうなんですね!2度も情報頂いてありがたいです(*^^*)ありがとうございます!

    • 6月23日
  • やよ

    やよ

    はい
    どういたしまして

    • 6月23日
ゆかりん

こんにちは。
子供も4ヶ月になってうつぶせで少し遊べるようになり、夕方お兄ちゃんの付き添いで児童館に行く以外でもデビューしたいと思っています。

また皆さん、集まる予定があれば、ご一緒したいです♡

  • me_boo

    me_boo

    こんにちは(*^^*)返信ありがとうございます!
    私は今暑くて週1か週2くらいで児童館くらいしか行っていません(>_<)笑
    ぜひ行きましょう✨お住まいどの辺りですか?

    • 8月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    家は尾久の方ですが、雨以外なら、自転車で多少遠くても行けます。
    夕方、保育園後、上の子も連れて、ゆいの森や町屋まで行ったりもしてます。

    • 8月3日
  • me_boo

    me_boo

    そつなんですね^_^うちは三ノ輪の辺なんですよね!私もゆいの森はちょこちょこ行っていますよ!

    • 8月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    おー!私の友達、住所は台東区だけど、三ノ輪に住んでますよ!

    • 8月3日
  • me_boo

    me_boo

    そうなんですね!私も前に三ノ輪に住んでた時は台東区でした^_^GWくらいに引っ越して来て、まだ開拓しきれていません!笑

    • 8月3日
  • me_boo

    me_boo

    開拓しきれていないのは、ふれあい館など子供の施設の事です!

    • 8月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    結局、ここでお知り合いになられた方と会えましたか??
    うちは今のところゆいの森は大体行くのは夕方くらいです。18時くらいまでは結構人いるんですよね。

    • 8月3日
  • me_boo

    me_boo

    会えましたよ^_^そうなんですね!私が行くのはお昼前後が多いです(*^^*)そのくらいの時間はベビーのスペースは結構毎回ゆったり遊ばせられます(*^^*)みんな夏休みだから、大きい子のスペースはやっぱり混んでいますね!

    • 8月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    いつも夕方行く時、上の子もいるから、ベビースペースに行けなくって…(上の子も入りたがる為)
    1回、4ヶ月健診の前に昼に行った時は結構賑わってました。

    • 8月3日
  • me_boo

    me_boo

    そうですよね!抱っこ紐で赤ちゃん抱いて、上の子と遊ぶママさんよく見ます^_^!確かに、混んでる時もありますよね!私も1回だけベビースペース激混みで赤ちゃんたくさんでした!笑

    • 8月3日