※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

おむつのサイズアップとパンツへの変更について悩んでいます。体重やサイズはどのタイミングで変えたらいいでしょうか?

おむつのサイズアップについて悩んでいます💦
体重6970g 身長60.6cmです。
現在はパンパースSサイズを使ってます!
たっぷりうんちが出ると背中漏れが…
お腹周りはまだいけそうだけど、たまに太ももにおむつの跡がついちゃうのでそろそろサイズアップなのかなーと。
手足の動きも激しいので、テープタイプからパンツに変えた方がいいのかも気になります🤔
みなさんは、どのタイミングでサイズアップ、パンツへ変えましたか?

コメント

れれれ

太ももに跡がつき始めたときにサイズアップしました!うちもうんち漏れひどかったですがサイズアップしたらましになりました!
パンツは寝返りをたくさんするようになった頃に変えればいいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます!
    なるほど…
    とりあえずサイズアップだけしてみます!

    • 5月17日
syoki

その頃には、パンパースSからムーニーMにサイズアップしました(*^^*)

サイズアップすると漏れは激減します!
太ももは油断してるとすぐに荒れちゃいます💦
まだオムツ残ってるしー…と使ってたら肌荒れしちゃいました(´・ω・`)

  • ゆー

    ゆー

    メーカーも悩んでました!
    変えておむつかぶれしたら嫌だなーと思って💦
    ムーニー気になってます!
    太もも、肌荒れしちゃうんですね💦
    ちょうどおむつ無くなる頃なので、サイズアップしてみます🙋‍♀️

    • 5月17日
  • syoki

    syoki

    もともと新生児の時はムーニーだったんです
    旦那の不手際で頂き物がパンパースで(笑)

    パンパースよりムーニーの方がオムツ柔らかかったです!
    太ももはパンパースの方が大きいみたいです

    うちはバタバタ足を動かすので、パンパースS残ってるしーと色々試しながら使ってましたが、太もも擦れて肌荒れしちゃいました( ;∀;)
    サイズアップしたら徐々にキレイになったので
    キツかったよね~ごめんね~(>_<)としばらく謝りました💦

    • 5月17日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど(笑)
    うちも動きが激しいので、早速サイズアップしてあげようと思います!
    赤くなる時ばっかりじゃないけど、跡は付いちゃってるので💦

    • 5月17日
Ayana

漏れるならMoonyがいいです
たっぷりしてもほとんど
漏れたことないですよ!
(漏れたとしてもほんの少しだけ)
あとはもうサイズアップですね✨
うちの子は2ヶ月半の6キロから
Mにサイズアップしましたよ!
太ももが可哀想なので😅

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり、太もも可哀想ですよね😣
    ムーニーは背中漏れしにくいって言いますよねー!
    早速、変えてみようと思います!

    • 5月17日
れいママ

同じく、うちもその頃にはパンパースSからムーニーMにサイズアップしました❗

それでもうちの子は授乳後、縦抱きしてる時にうんちすることが多くて、オムツかえるために横にすると、ほぼ100%の確率で背中漏れしてました😞

試しにパンツタイプを試してみると漏れが激減しました✨

ムーニーマンはゆるうんちポケットがついてるので優秀です☺️

  • ゆー

    ゆー

    うちは、おっぱい飲みながらうんちすることが多いので、私も汚れちゃう時があって大変です💦笑
    パンツの方が漏れにくそうですよねー!
    テープタイプにも、うんちポケットついてるんですかね?

    • 5月17日
  • syoki

    syoki

    横からすみません💦
    うんちの時のパンツ替え大変じゃないですか?どうしてるのかな~と気になりました(>_<)

    うちも授乳中や後に、縦抱きうんちなので寝かす前に、背中にティッシュ詰めてから横にしてオムツ交換してました!(笑)

    • 5月17日
  • れいママ

    れいママ

    自分まで汚れちゃうと大変ですよね!笑
    テープタイプにはうんちポケットついてないです💦

    • 5月17日
  • れいママ

    れいママ

    パンツは両サイドが簡単に破れるようになってるので、破って開けばテープタイプと同じように替えれてます😄

    私もティッシュ詰めたことありました!笑
    全然間に合いませんでしたが😅

    • 5月17日
  • syoki

    syoki

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    私は全然いいんですが、旦那のオムツ替えの時だけかなり暴れて抵抗しているので(たぶん遊んでもらってると思ってます)パンツタイプ、検討して参考にします!

    うんちのみならティッシュでいけますが、おしっこもあるとなかなかな大変ですよね💦

    • 5月17日
  • れいママ

    れいママ

    旦那さんが替えてくれるとママと違う感じがわかるかもですね!

    ゆるゆる具合と量が多いのか😅
    ティッシュ詰めて成功したことなかったのでパンツタイプにしました💦

    けど、パンツタイプはテープタイプより高いので、うんちの出る昼間はパンツ、夜はテープって使い分けてます🎵

    • 5月17日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり付いてないですよね💦
    テープタイプ使ってみて、ダメだったらパンツに変えてみます!
    パンツタイプ高いですよねー😣
    使い分け、うちも考えてみます!

    • 5月17日
nakamari

7キロ近くなるとS小さいですよね。
うちも同じくここ1週間うんちもれ毎日してるので、今日からMにする予定です!
でもまだテープです。
パンパース少し大きめなので、ムーニーS→パンパースS→ムーニーM使います!
SSの時も同サイズでムーニーからパンパースにしました。
ゆきのさんの赤ちゃんはもう寝返りしますか?
うちはやっと昨日出来るようになったばかりで、たまにうんちチョビ漏れしてるのでまだテープです。
108枚使い切って、うんちチョビ漏れしなくなったらパンツにします!

  • ゆー

    ゆー

    パンパース大きめなんですね!
    それなら、ムーニーはやっぱりMにした方が良さそうですね!
    わー!寝返りおめでとうございます💓うちは寝返りあとちょっとって感じです!

    • 5月17日