※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
お金・保険

旦那さんの生命保険や郵便局の保険についてアドバイスください。入院や病気の保険、3つが入った保険はありますか?

旦那さんの生命保険、何入ってますか? 
郵便局の保険はどうですか?

旦那29歳、自営業で外で力仕事です。
アドバイスください。
入院や病気の保険って何保険ですか?
入院、病気、死亡の3つが入った保険ってありますか?

コメント

HIGAMI

うちは住友生命の人が夫の会社に営業にくるので住友生命で保険に入ってます!
死亡時3000万、入院日額1万円のものです。(他にも障害でいくらとかあるんですが詳しくは忘れてしまいました😅)

入院や病気の保険→医療保険
死亡の保険→生命保険
ですが、生命保険のプランに医療保険もセットで加入するのが普通かな?と思います!
生命保険も、掛け捨てや積立てなど色々な種類があって難しいですよね😫私は結婚した時に保険の窓口で相談したんですが、今の年収からみていくらぐらいの保険が必要かとか、老後にいくら貯金がいるとか、すごく分かりやく教えてくれたし、無理な勧誘とかもなくて良かったですよ!(結局プラン変更しませんでした)
お時間あれば、そういう所で相談するのが良いと思います。

めちょ

まさにいま、うちは
生命保険検討中…
自営ではないけど、株式がない
主人の先輩の立ち上げた会社に入ってて
現場仕事です

郵便局は考えてなかったですけど
いま、ネットライフでお話を聞いてます(>_<)

3つとも入ったものもあったけど
別々で入った方が掛け金は安かったかな?
入院の医療保険は
病気も怪我も保証されるみたいです!

入るとしたらその
医療、ガン、死亡ですね(>_<)

ちひろ

かんぽ生命で働いています。

入院(けがや病気)については、どの保険の種類でも特約を付加するかたちなので、つけることができます。
死亡保険もどの種類にも保障されています。あとは、満期があるかどうかの違いなので、満期のあるものは一時金があり、その分月掛け金は高くなりますし、満期のない終身タイプは掛け捨てになるので特に一時金はもらえないけど、月掛け金はお手頃です。
他にも学資保険もあるので一度相談に行くとわかりやすいかとおもいますよ☺️

ゆみみ

自営業の仕事しているならば 労災保険は、入っていますか?

生命保険は、東京海上の保険です。
ケガとか入院などをメインに必要なので 入っています。

きり

住友生命に入ってます。
営業の方が持ってきたパソコンで家を建てた時の費用や大学までの学費や生活費などをシミュレーションして決めました!

入院はもちろん、退院しても骨折などで働けなくなった時の保障も私達が入った時は確か30日目?から付いてるので安心です✨

旦那様は自営業なら国からの保障も少ないと思いますので、色んな事から家庭を守れる保険を選ぶと良いと思います😊
外で力仕事なら特に💦

営業の方が持ってくるパソコンで自営業の方がどれくらい国から保障があるのか、そこから差し引いて自分でどれくらい保険でカバーが必要なのかも見れたので一度見てもらっても良いかもですね👍

• きり

きり

補足です💦
    骨折は医療保険から5万か10万のを選んで付加しておけば、一時金で貰えるようにもしてます💪

• 5月17日

うちは大同生命です(・∀・*)

たんくる

うちは外貨型の生命保険です。
日本のものよりだいぶ戻ってくるお金、というか、貯まるお金のパーセンテージが良いので◎