※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

みなさん!搾乳機は、どれをつかってますか??ピジョンの手動がいま気になってますがどうですか??

みなさん!搾乳機は、どれをつかってますか??
ピジョンの手動がいま気になってますがどうですか??

コメント

いずみか

メデラの自動搾乳器買いましたが、今はそのまま直接飲んでくれるようになりもったいなかったかな~…
って思っています。
使う目的や頻度、洗う手間などから考慮して買うのが一番だと思いますよ♪

みー ♩

ピジョンの手動使ってましたー♩
2人目の産後も同じものを使おうと思ってます(^^)
産院で電動のを使っていましたが、そりゃー電動は楽でしたが、実際手動使い出してもそんなに負担に思いませんでした(*^^*)

moeiiina

ピジョンの手動使ってます!
友人にはメデラを勧められましたが、値段も高いし搾乳機を頻繁に使うと乳腺を傷めるって聞いたこともあり、毎日使うつもりもなかったので安い方を選びました。
気になるのは組み立てが少し面倒かな?ってくらいで問題なく使えてます。

miiico


頻度は少なめなので
手動のピジョンにしましたー!!
みなさん、ありがとうございましたー!!