※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
ココロ・悩み

夜になると、お金やママ友のことを思い出し、子供のことや悩みが重なりストレスを感じている女性がいます。子供の前ではネガティブな姿を見せたくないため、一人で気持ちを整理していますが、ストレス発散方法について相談しています。

夜になると、お金のことやいやーなママ友のことを思い出したりします。習い事のママなので子供がやめると言わない限り定期的に顔をあわせます。お金のことは今は子供が小さいので専業主婦状態で、ここ数ヶ月連続で出費がかさんでいるのと、定期的に届くローンの返済明細みたいなものをみながら、ため息をつく感じです。

はー。今日は特に嫌なことが重なって、ここしばらく悩んでいたせいか、今日体重計に乗ったら1.5キロ減っていました…

なるべく考えないようにわりきるようにしていますがなかなか難しいですよね。

子供のことでも心配事だらけです。でも子供の前でネガティブな姿を見せたくないのでこの時間だけは一人で無になっていますが、この静けさにいろんなことが頭をぐるぐると回ってきます。

もー何が言いたいのかさえわからないです。
お母さんになるって大変。子供が大きくなればなるほど単純ではなくなるし今時の小学生は本当に付き合いも大変。
子供が一番辛いはずなのに母親の自分がこんなのじゃだめですよね。ダメとわかっていながらなかなか切り替えられない私。

あーみなさんはこんなときどうストレス発散しますか?

コメント

2児ママ

一生付き合う訳では無いしスルーですね
最低限の挨拶くらいで。

子供が嫌がらないのであればほかのところでもいいかなと思いますがダメですか?

• iamaaaachan

iamaaaachan

子供はここのチーム、この先生がいいんだと言っているんです。ほかに行くならもーやらないとか言います。困ったもんです。頑固ちゃんで。

そこでしかかかわらないので当たらず障らずで行こうと思っていますが、やたらとうちの子のミスを周りのお母さん達に言ったりするので腹たちます!
    心の中ではクソ〜と思いながらそこにいるようにしてます。

• 5月17日
  • 2児ママ

2児ママ

母親が行くのは必須でしょうか?
    そこまで必要ないのであればあまり行く必要も無いかと思いますよ。子供は子供の世界で生きてるので親のいざこざ関係ないですしあなたも無理に付き合う必要もないかと思います。もしあれだったら旦那さんも連れていくとか。
    なんていうか感じるの悪いですねー私なら行きません!(笑)

• 5月17日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

私も本当は行きたくないのですが親がいないとダメなところなんです。
    ダメな風習だなと思っています。

本当にその特定の人だけ無理なのでかかわらないようにと思うのですが、そうもいかず。時々旦那に行ってもらおうと思っています。

親同士ならまだしも子供の失敗をすくいあげてさらにプレッシャーをかけるって最悪ですよね。

• 5月17日
  • 2児ママ

2児ママ

最低な親ですね...
    子供の場所に親のもの持ち込むなって思います(笑)
    周りがまともなら相手にしないしむしろ同情するので大丈夫ですよ!周りも冷ややかな目で見てるのではないでしょうか?気にする必要なし!(笑)でお願いします!!

• 5月18日
みおみお

私も深く関わらないです💧
挨拶程度、なるべく顔を合わさない。
ママ友なんて要らないので、会話しないですね。
良い事ないので。
誘われても行かないですし。
私のストレス発散法は岩盤浴です☺️
ダラダラ汗を流しながら、嫌な事も流します。
終わってシャワー浴びればスッキリですよ😊🎶

まどか

今まさにぐるぐる頭を色んなことを考えていました。気持ち分かります、

さっちゃん🐗

旦那さんか自分の親に子供見てもらって
自分だけのために1日使うといいと思います。
美容院、ジム、岩盤浴、友達とランチ
なんでもいいので
自分だけのために使ってください!

きっと、
頑張りすぎて疲れてるんですよ😊

iamaaaachan

みなさん、回答ありがとうございました。悩みは尽きないですが日々頑張って抜くところは抜いて過ごしたいと思います。