※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が6wの検査で心拍確認できるか不安。悪阻なしで気分悪い。仕事で休むのは早めに上司に相談すべきか。経験者のアドバイスを求めています。

今5w3dの初マタです。
なんとなく確信していて生理予定日の4日後に検査薬して陽性でした。病院へ早く行っても心拍確認出来ないと聞いたので、6w、今度の月曜に病院行く予定です。
その頃にはわかるのでしょうか?
流産とか、色々不安の中今過ごしています。ちゃんと育ってくれてるのかなー、、病院に行けば心拍確認出来なくても安心できるものなのでしょうか、、
考えすぎても意味ないのはわかっているのですが。
悪阻はまだなかったのですが今凄く気分悪くて。
仕事も、シフト制で少人数体制なので急に休むと凄く迷惑をかけてしまうので早く上司に伝えるべきなのでしょうか?そろそろ来月のシフトも提出しなければなりません。

経験者さんアドバイスお願いします!

コメント

心拍確認は、7〜8週ごろ出来ますよ😌
ただ、子宮外妊娠の恐れもあるので、一度6週ごろに検診行くのがいいと思います😌

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり7.8週頃じゃないと確認出来ませんよね💦子宮外妊娠かどうかも確認する為にも一度病院へ行きます!ありがとうございます!

• 5月17日
ぺん

正常な妊娠か確認するためにまず1度産婦人科へいき、胎嚢がきちんと子宮内にあるか、確認してきてもらった方がいい気がします。その後にまた何週間後に来て下さいと先生から言われると思います。

• まっちゃん

まっちゃん

そうですよね、まずは病院に行って確認してみます😣😣ありがとうございます!

• 5月17日
あちぽん

私は6週で心拍確認し母子手帳もらいました!7週からツワリが酷くなって今ピークを迎えてます。笑 12週の壁を越えるまではとても長く不安になりますよね!生命力を信じましょう(^^)v

• まっちゃん

まっちゃん

わー!早かったんですね♡私も確認出来たらいいなぁ、とちょっと期待しちゃいます😽私も昨日から悪阻が始まったような感じで、、お互い頑張りましょうね😵💦

• 5月17日
かおり

5w4dで心拍まで確認できました◡̈

超初期でまだどうなるかわからない状態でしたが、仕事がセラピストで特殊なのと同じくシフト制だったので、上司には検査薬陽性の時点でもしかしたら…と相談しました!

• まっちゃん

まっちゃん

とっても早かったんですね😵😵個人差あるようで、、私も確認出来たら安心なんですが😣💦わたしも、相談しようと思います😭

• 5月17日
かじこ

私は本日5w3dです!
すごく近いですね☺️
今日胎嚢できました!
先生は、第一関門突破という表現をされていて、私も同じような心境で、ホッとしましたよ☺️💓
もちろん次の検診までまた、ハラハラですが😭💦
つぎは1週間後の金曜日に診察です❗️

皆さんおっしゃる様に、yuiさんのお身体のことを思うと、子宮の中にいてくれているかの確認をオススメ致します☺️💕

• まっちゃん

まっちゃん

わー😽💕ほぼ一緒ぐらいでしょうか?👶私も今日胎嚢確認できました!まだ袋だけやねー!金曜辺り心拍確認出来るよーって言われましたので金曜私も診察行く予定です!お互い心拍確認出来るといいですね!❤️

• 5月21日