※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

クロミッド服用中は基礎体温がバラバラでも、タイミングは多くとった方がいいですか?2回目のクロミッドでも育ってなかったら、次の治療はわかりませんか?

多嚢胞性卵巣で人工授精予定ですクロミッド服用し、そだたず2回目のクロミッド服用中です…が基礎体温もバラバラでタイミングもまったくとれていません(非協力的です。)クロミッド服用中は基礎体温バラバラでもタイミングは多くとった方がいいのでしょうか?
また2回目のクロミッドでも育ってなかったら次はどのような治療になるかわかる方いらっしゃいますか??😔

コメント

884.

注射はしていますか?

クロミッド2錠と注射でようやくたまごちゃん成長する感じです!注射は効目あるみたいです( ¨̮ )

  • まー

    まー

    注射はしていないですー!!
    妊活の為クリニックを始めたのが1月なのですが、多嚢胞もありすぐにでも人工授精を希望し、5月でやっと現在の治療に至ります😭
    クロミッド服用も伸び焦りますー🤦‍♀️

    • 5月17日
  • 884.

    884.

    注射してないんですね!クロミッドは2錠ですか?( ¨̮ )

    自己注射もあるので病院で指導してもらえば可能ですよ☺︎

    あたしも多嚢胞なのでなかなか、育たず注射にして育ちました!不安や、焦り、何故育たないなど疑問に思いますよね(´・ω・`)

    • 5月17日
  • まー

    まー

    そーなんですー😩
    クロミッド1錠を10日分のんでそれでもそだってなかったら注射になるんですかねぇ😳

    クロミッド服用中はタイミングも多くとった方がいいんですかねぇー??🤔

    • 5月17日
  • 884.

    884.

    1錠10日分は多いですね(ºωº)
    だいたい、5日くらいかと思ってました!次は2錠にすると思いますよ。

    旦那が多くタイミング取れないので先生から言われた時にしてますよ。出来る方は排卵日辺りに毎日してるみたいですが、、

    • 5月17日
  • まー

    まー

    そぉなんですぅ😓
    今回初めてクロミッドをつかいだしたのですが初めの1錠5日で1回エコーして9ミリしかそだってなくて🤦‍♀️
    また飲みましょうということになり
    さらにプラス5日分1錠ですぅ😭

    多嚢胞であれば卵も育ちにくいのでしょうか🤔
    タイミングそぉなんですねぇ😩
    19日にクリニックなので聞いてみたいと思いますー🙋‍♀️

    • 5月18日
しゅがみ

私は生理5日目からクロミッド1錠を5日間、そのあとは注射をして卵を育てました!
hmg -hcg療法というやり方だっと思います!

  • まー

    まー

    そぉなんですねぇ!
    仕事柄細かくクリニックにかようことが難しく( ´•д•` )💦
    卵胞確認にまた19日に行く予定です。
    注射ってどんな感じなんですかねぇー

    • 5月17日
  • しゅがみ

    しゅがみ

    私は別に注射したから体調がおかしくなったりとかはありませんでした!

    卵胞が育ってくれましたし、排卵もして今妊娠中ですので結果論としてあまり心配なことはありませんでした!

    ただ多嚢胞だったので毎回hcgで排卵させる時に軽度ですがOHSSになったくらいですかね!

    個人差があるのでやって合わないこともあると思いますけどね。

    注射もになるとやはり病院に通う回数は多くなりますね!

    • 5月17日
  • まー

    まー

    ((φ(・д・。)ホォホォφ(..)メモメモ
    OHSSはどのような症状なのですかぁ?
    質問ばかりすみません🙏

    注射そぉですよねぇ…
    自己注射でしたら通わなくてすみますかねぇ😔
    お金の兼ね合いと時間と職場の理解のなさに苦しんでおります😭

    • 5月17日
  • しゅがみ

    しゅがみ

    OHSSは卵の数が多くてhcg 注射をして複数排卵したときに卵巣が腫れてお腹に水がたまってしまったりします!

    酷いと入院される方もいる症状です!

    私は軽度でしたが、重度になる方もいるみたいです。

    私がAIHしたときは病院からOHSSの説明と説明の紙をいただきました。

    私はクロミッドの副作用で粘液が減少してAIHしないと精子が中に入っていけない状態でしたのでAIHにステップアップしていった感じです!

    • 5月17日
  • まー

    まー

    お腹に水!!!!!!!!!!そぉなんですねぇ!
    私太っているのでその症状に気づかなかったらどーしましょ😨

    しゅがみさん粘液が減少というのも調べてもらったんですねぇ!!!!!!!!!!

    あまり説明してくれないクリニックなので全てが不安ですぅ😞

    • 5月18日
  • しゅがみ

    しゅがみ

    AIH後(次の日か2日後)の排卵確認の内診のときにエコーでお腹に水がたまってないか、卵巣がどのくらい腫れてるかとか診てもらってました!

    子宮頚管粘液の減少はフーナーテストという検査でわかります!

    クリニックによってAIH後に排卵確認の内診するしない、検査や症状の説明不足などいろいろあるみたいですね。

    • 5月18日
  • まー

    まー

    クリニック行ってきましたぁ😩
    やばり卵胞はおおきくなっておらず、次はクロミッド2錠を5日分になりましたぁ…それでも発育しなかった場合はクロミッドがあっていないと😭
    これ以上時間をかけたくなくて焦りますー😓

    • 5月19日
しゅう

クロミッドが3錠になるのでは?
私はそれでも効果なかったので、次から注射で卵胞育てます。

すぐにクロミッドと注射を併用してくれる先生もいるそうですが、体のことを考えると副作用もあるし、むやみに注射はしないほうがいいと言われましたよ(._.)_

  • まー

    まー

    多嚢胞で薬を飲まなければ生理が来ない状態なのですが🤔

    10日間かけても卵胞が育たなかった場合でもそのまままた卵胞を育てるよう注射ななにかするんですかねぇ🤔

    • 5月18日