※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャン子
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装について、短肌着と厚めの長肌着を着せています。2枚重ねだとまだ暑いかなと思っています。今日の寒さなら大丈夫でしょうか?ご参考までに教えてください。

1ヶ月くらいの赤ちゃんが居る方、最近のお家での服装はどんな感じですか??
私は短肌着に生地が厚めの長肌着で家では過ごしてます!肌着2枚➕服だとまだ暑いかな?と思ったり。今日の寒さならそれでも、十分平気かな?
ご参考までに教えて下さい(^人^)

コメント

キティコ

服装難しいですよね(>_<)
うちは短肌着+長肌着+ベビードレス着せてます!
入院時から3枚着せていて、先週の検診時に確認したら今の時期も3枚でいいと言われました💦
なので肌着だけで過ごしたことがなく、今日みたいに寒くても服装変えてなくて大丈夫かな?って感じです(。-_-。)

• ジバニャン子

ジバニャン子

そうなんですか!
    入院時に2枚着せだったので、私もそのまま、ってな感じで。
    最近ベストでも着せようかな?と思ってました。

検診時で3枚で良いと言われたら、確かですよね♡♡
    寝るときにかける、お布団も悩むし(; ´_ゝ`)何から何まで…笑

• 11月2日
  • キティコ

キティコ

病院によって違うんですね(^^;;
    ベストは外出るときに着せてました!なんか着させすぎてる気がしてきました笑

お布団私も悩んでました!
    今はタオルケット+ベビー用の掛け布団かフリースのひざ掛け+掛け布団か…って感じですが、何かけてますかー??
    すいません質問返ししちゃいました笑

• 11月2日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

そうなんです!
    そろそろ毛布なのか…で悩みますよね笑!!!
    うちは、まだタオルケットに掛布です!昨日の夜は悩んだので、私の布団で一緒に寝ました笑(o´∀`)b

• 11月2日
蘭凛mama

まだ1カ月になってませんがうちは長い肌着と長袖ロンパースだけです。短肌着は着せてません(^◇^;)
あとはおくるみと掛け物で調節してる感じです。

• ジバニャン子

ジバニャン子

ありがとうございます!
    今日はこんなに寒いのに明日はまた暖かくなるようで、ほんと難しいです(*´Д`*)==3

• 11月2日
ゆったん(*^^*)

今日は寒いですよねー(TT)
うちは、短肌着と長袖ロンパース?って言うんでしたっけ?(笑)赤ちゃんの服です(笑)!
退院後はずっと短肌着と長肌着でしたが、10月半ばくらいから短肌着と長袖ロンパースです。
気温によってロンパースの厚手、薄手と使い分けています。
上に掛ける布団は、日中はまだ厚手のタオルケットで、今日からそれにプラス毛布ですf(^_^)
夜は昨夜からタオルケットプラス掛け布団にしました!

• ジバニャン子

ジバニャン子

ああ!そうロンパース!
    それが出てこなく、服 と打ちました笑!!
    子供は薄着とは言いますが赤ちゃんは多めに着せときたいのが本音です、心配で(*´Д`*)==3

明日からお天気みたいだから、一応赤ちゃんの毛布出して干そうかな(*´ω`*)
    ありがとうございます(^人^)

• 11月2日