※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
子育て・グッズ

母乳育児中の新米ママです。夜は母乳とミルク、昼は母乳のみ。体重増加も平均的。将来、母乳だけで満足して寝るようになるでしょうか?助言をお願いします。

1ヶ月半の男の子を育ててる新米ママです。
母乳育児を目指しています。産後入院中助産師さんにも「ママもベビーも下手くそねー」と言われるくらい全く乳を吸ってくれず、それでも退院後自宅に帰ってからは両乳10分ずつ吸ってくれるようになり、今では抵抗なく咥えてくれるようになりました。夜間は母乳後にミルク90を足して時々寝ないこともありますが睡眠は3時間から4時間と寝ます。しかし昼間母乳のみだとほとんど寝ません。母乳は搾乳をするとシャワーのようによく出ているし子どももちゃんと吸ってくれているような感覚もあります。一ヶ月検診の際子どもの体重増加も平均的でこのままでと言われました。先生たちが言うみたいにやがてミルクの飲む量が減ってきて母乳でも満足して寝てくれるようになるのでしょうか?初めての育児でして助言を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

りんりん

私も1ヶ月くらいはミルクと母乳でしたが3ヶ月手前くらいから母乳だけで寝てくれますし、今では夜間はしっかり寝てくれます!私の母乳も子どもがむせるほど出てるみたいで、シャワーみたいというのがよく分かります!

• あっさん

あっさん

コメントありがとうございます!!3ヶ月頃から!そうなのですね、子どももそれぞれペースがあるから、ぼちぼちやっていこうと思えました^_^!!
    自分の乳からこのように母乳が出るの不思議な気分ですよねー^_^!!

• 5月17日
チェリー

赤ちゃんの顔が旦那似で私に全然似ていないのですが、大きくなったら似てくるとか、顔が変わるとかあるのですか?

ABC

うちも、離乳食始まるくらいまで、昼間はほとんど寝ませんでしたよ!
私も心配でしたが、ほとんど昼寝しないって子も、他のママに聞いたら意外といました!

昼寝の時間が少ないと家事が大変なこともありますが、お互いに頑張りましょう!!

• あっさん

あっさん

確かに!うちの子も昼寝をしない子なのかもしれませんね^_^!!そうなのです、あまりにも家事がすすまず昼間がものすごく早いスピードで終わってしまう気分です笑。共に頑張りましょう!!^_^コメントありがとうございます^_^!!

• 5月17日