※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食メニューがマンネリ化して悩んでいます。新しいメニューアイデアを教えてください。

9ヶ月になる息子の離乳食のレパートリーのなさに悩んでます。
お粥、チキンライス、トマト煮、ホワイトソース煮、サラダ、さつまいものお焼き、豆腐のお焼き。。
大体これを順繰りしてるんですが、、、何かいいメニューがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちは、炊き込みご飯、肉じゃが、ラタトゥイユ風、野菜と魚のあんかけ、野菜ミックス(ホワイトソースやトマトソース、お味噌汁のもとを混ぜて簡単に毎日違うメニュー風です!)こんな感じで作ってます☺️

• ひまわり

ひまわり

レパートリー豊富ですね✨✨
    そして美味しそうなものばかり🤤💕
    味付けは薄目で付けてるんですか??

• 5月17日

退会ユーザー

そうです!出汁は昆布と鰹節でとってます!ラタトゥイユはトマトを皮むきして野菜と煮るだけって感じです!

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!
    トマトは種ありで煮てますか??

• 5月17日

退会ユーザー

もう種ありで似ちゃってます!😅

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

種ありでも問題ないんですね!!
    量減るし勿体無いなと思ってたんで、煮て食べれば問題ないだろうし、私も次からそうしよ😁(笑)

• 5月17日
ペリエ

ポテトサラダ(ヨーグルト、人参、ブロッコリー、カッテージチーズ)やポトフ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、ウィンナー)が食い付きいいです。あとは手掴み食べブームなので、豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉、玉ねぎ、ヒジキ、人参入り)、お好み焼き風(キャベツ、干しエビ、青のり、小麦粉)、卵焼き(小松菜またはブロッコリー、青のり)なんかを作ります。

• ひまわり

ひまわり

すごいレパートリー豊富ですね✨✨
    ポテトサラダはポテトは入らないのですか?
    それぞれ味付けとかってどうされてますか?🍀

• 5月17日
  • ペリエ

ペリエ

ちまゆさん
    ふふふ、ポテト入りまーす(*´꒳`*)
    ポテトサラダはヨーグルトとチーズが調味料代わり。
    ポトフはウィンナーの出汁が調味料代わり。
    ハンバーグはしょう油少々、お好み焼き風は塩少々、卵焼きは出汁少々ですかね!

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

ふふふ、やはり入りますか😁
    なるほど、ヨーグルトとチーズが調味料代わりですか!!さっそくチーズ買わなきゃ!!
    ポトフのウィンナーは小さく刻んだら食べますか?それとも出汁だけですか?
    卵焼きは普通に焼いて食べるやつですよね?それを子供用に味付けするって感じで合ってますか??

• 5月17日
  • ペリエ

ペリエ

ウィニーっていう皮なしウインナーを縦半分にして横に4当分したのをそのまま煮て食べてますよ。
    卵焼きはお弁当に入れるような、くるくる巻きです。少しだけマヨネーズ入れてもふっくらして味も付きますよ!

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!皮なしウィンナーなら食べやすいですね✨
    卵焼きも早速今日の晩御飯に出してみようと思います😊

• 5月17日