※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
家族・旦那

先日、義理の母に恐ろしいことを言われました😱今、生後5ヶ月の息子。「…

先日、義理の母に恐ろしいことを言われました😱

今、生後5ヶ月の息子。

「人見知りが始まったら、泣かれたら困っちゃうから、毎日顔見せに来ないと!忘れられちゃうからね!」

ですって😱😱😱

毎日なんて結構です🙌🏻って言いたかったぁ😓

最近、心配性なのかなんなのか分かりませんが、チクチク嫌味を言われるので、正直あまり会いたくありません💦

本当に毎日来たらどうしましょう😵😵ストレス溜まりそうです😫

コメント

maki♡

毎日なんて絶対嫌です😂😂
他人なのでただでさえ気を使うのに、毎日なんて耐えられないです(笑)

• あずにゃん

あずにゃん

ですよね〜💦本当に勘弁していただきたいです😓

• 5月17日
Ychan

同じこと言われたことあるけど
無視しましたよ笑
人見知りは、成長の過程で必要なことですよね😂
そして嫁が毎日会ったら精神崩壊するから辞めてーってなりますよね😂
夫婦仲にも響いちゃうので本当に迷惑ですよね🤮

• あずにゃん

あずにゃん

やはりスルーで良いですよね😆人見知りは成長過程で必要なこと✨その通りだと思います‼️
    夫婦仲はいいと思うので、こんな事でモヤモヤするの嫌ですね💧

• 5月17日
まーみちゃん

義両親の家が近く、週1くらいで会ってますが、それでも人見知りしますよ笑
私は嬉しくて堪らないですヽ(´▽`)/笑
「おいで!」と手を出すだけで、私の服をギュッと掴んで離れません笑

• あずにゃん

あずにゃん

私も義両親の家が近いので、週1.2くらい会ってます😅それだって多いと感じているのに😱
    お子さん、かわいいですね❤️私の息子もそうならないかな☺️

• 5月17日
まろん

全く同じこと言われたことあります笑
顔見せないと人見知り始まったら、忘れるからと。

実際頻繁に週一や週二や泊まりも含めて会ってた義両親の方より
最初から月に一度いってた実家の方がよく懐いてました😳

人見知り始まったら始まったで無理に機嫌とろうとお菓子や食べ物で釣ろうとするし
泣いても離さんし、その扱い方じゃ懐かないわとイラッとさせられることがどんどん増えた結果

もうかれこれ半年も会ってないので、娘も知らないおばさん!?って感じで見てます😖
実家は変わらず月一なのでババと認識してます😂

• あずにゃん

あずにゃん

やはり会った回数は関係ないんですね😊
    ママの心が穏やかに過ごせる人はどっちなのか、子供ながら分かるんですね☺️

• 5月17日
ゆん

嫌味を言う義母になんて会いたくないですよね( ̄∀ ̄)

毎日とかダルいんで辞めてください。って私言っちゃいそうです笑

• あずにゃん

あずにゃん

本当に、何か言わないと気が済まないのか😓やめていただきたい🙌🏻

私もスパッと言いたいです〜😤

• 5月17日
ゆめ

生まれてから同じこと何度も言われてました💦
その度にイライラ。
イヤイヤながら生まれてから今まで週一で会わせてます。
なのに、会った瞬間「久しぶりやね〜!パパ、ママに連れてきてもらえへんかったん?」と息子に言う始末。
いやいや〜毎週会わせてるやん👈と心の中でつっこむ(笑)
もぅ人見知りも始まり、私がいると泣きませんが、私がいなくなると泣きます。(笑)

• あずにゃん

あずにゃん

毎度毎度、本当にイラッとしますよね‼️
    私も週1.2で会ってるのに、「あまり会えないからおばぁちゃんの顔忘れちゃったかな〜?」って言われて、はぁ〜⁉️ってなってます😫
    もう、いっそのことおばぁちゃんの顔見てギャン泣きしてくれたら良いのにって思います😅

• 5月17日