※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
家族・旦那

今日、私の誕生日です。生後4ヶ月の双子君がいるのですが、双子君を義…

今日、私の誕生日です。
生後4ヶ月の双子君がいるのですが、双子君を義母に預けて2人で焼き肉に行こうと言われました。
お祝いしてくれるみたいで、嬉しいのですが、正直双子君を義母に預けたくありません、、、。
お風呂もあるし、って主人に言ったら、お風呂入れるなら私が入れるよって言ってきたらしく(主人と義母は同じ職場でツーツーです)、さすがにそれはイヤだって主人に言いました。
私は義母が好きではありません。
出来るだけ関わりたくないですが、色々買ってくれたり、家が近所、私の実家は九州で実母と離れており、義母は初孫なので会わせない訳にもいきません。
12月中旬には、今のとこから車で一時間半くらい離れたとこに引っ越すのでそれまでの我慢ですが、たった二時間ほどの外出で預けるのがいやだと思うのは私のマガママでしょうか、、、?
心が狭いですかね(ーー;)?
かと言ってお祝いしてくれる主人の提案を断るのも主人に悪いし、焼き肉店に連れて行くわけにもいかないし、、、。
どうすれば、2人に角がたたずに断れますかね(ノД`)

コメント

瑞希ママ&コアラ君

預けたくない気持ちわかります!
嫌いとなったら、いろいろ嫌いになっちゃいます!(笑)
焼き肉ぢゃない、子供も連れてけるお店にするか➰自宅でお祝いするか➰

子供たちとみんなでお祝いしたいなーって、言ってみるとか!♥

• 想・煌のママ

想・煌のママ

私がボソッと焼き肉いいなぁって言ってたのを聞いてたみたいです(>_<)
    普段のお出かけは、絶対息子達がいるので2人で出かけることがないので、気を使って?くれてるのかもしれません。
    出先ではご飯もいつもバタバタで食べるので(^◇^;)

行くのがイヤなの?ってさっき言われました(ーー;)
    スネるのもめんどくさいです(笑)

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

あたしも、2ヶ月の息子を子供連れていけない買い物のときとかは、預けますが、やはり心配です⤵⤵😢
    あなた様が割りきって我慢して預けて二人の時間を楽しむか、4人でお祝いしよーって、言うか➰ですかね♥

• 11月2日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ですよね。
    何されるか分からないし、私のミルクのやり方やオムツの付け方があるし。
    以前、五人で出かけた時に、オムツ替えとミルクをやってもらったんですが、オムツは背中側が短く前がおへそ上まできてたり、緩いからうんちがもれそうになってたり、ミルクも奥深くまで入れてくださいって言ってるのに、先っぽしか咥えさせてなかったり、ほんとイライラしました!
    私自身が割り切れないのですが、たぶん預けないとなると、私がいないとこで「私に預けるのがイヤなの?」とか主人に文句言いそうで、、、。
    実際、しょっちゅう文句言われてます(^◇^;)

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

文句言う人は、気にしない!ほっとくのが1番です♥!!!

• 11月2日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

結局預けていきました。
    主人の機嫌が悪くなるのも大変なので。
    案の定、うんちがもれて背中にベットリ、、、。
    肌着も服も汚れて最悪です。
    二度と預けたくないので、外食は当分控えます。

• 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

うわぁー。
    うんちもれるの、やだぁー。
    抱っこばかりして、気づかなかったパターンですか?

• 11月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

いや、迎えにいった時は抱っこはしてませんでした(ーー;)
    寝かされてました(ーー;)

• 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

もう、預けないの決定ですね♥

• 11月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ほんとです!
    双子が生まれる前も、車買い換えなきゃね~、ってはなしをしてたら、「普通車にしてね!私が一緒に出かけられないから!」だそうです。
    むりー!って思いました(笑)
    てか、一緒に出かけたくないし。
    抱っこしたがりだし、離れないし。

• 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

そーゆーふうに言ってくるの、まぢ、無理⤵⤵⤵
    ある意味、すごいひとですねー!

• 11月3日
あを

気持ちは凄く嬉しいけど、赤ちゃんが気になってゆっくりできない気がしてもったいない!と断ってはどうでしょうか?

今回は赤ちゃんも行けるお店などに変更してもらって、でも旦那さんの気持ちはすごーく嬉しいと感謝を伝えればまるく収まりそうですが甘いですかね??

• 想・煌のママ

想・煌のママ

言ってはみたんですが、行きたくないの?って言われました(ーー;)
    いつも、出かけるとご飯をバタバタ食べてどっちかが双子の相手をしないといけないので、今日くらいはゆっくりって意味で誘ってくれたんだと思います。
    赤ちゃんもいけるお店って、どんなとこですかね?

• 11月2日
みーちゃん◡̈♥︎

私なら連れていきますね😒
私義母に子供預けたくないので😒
旦那にも絶対嫌って言ってます!
双子ちゃん焼肉連れていくの大変だとは思いますが私は普通に連れてってましたよ!
たまーに旦那がラーメン行きたいとか言いますがラーメン屋はカウンターが多いので娘が生まれてからは行ってないですね!
旦那も娘中心にしてくれて助かります!
焼肉屋さんで座敷ならいいのでは?

• 想・煌のママ

想・煌のママ

連れて行きますか?
    行く予定のとこは座敷がなくて。
    ただ、食べ放題だからって言うのがあるみたいで。
    食べ放題じゃないお店なら座敷があります(ーー;)
    義母は預けてもらえる気満々なんです。

• 11月2日