※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

初妊婦の方が麻疹が流行中で外出を控えている状況。ウォーキングやヨガ、断捨離をしているが、他にやるべきことはあるか相談中。旅行や実家帰省も予定。

もうすぐ8ヶ月に入る初妊婦です!
早めに産休に入ったので、ヒマで毎日家でごろごろしてしまっています💦

GW前までは、繁華街でショッピングをしたり、友人とカフェに行ったりと外出もしていたのですが、麻疹が流行中の名古屋に住んでおり、抗体も無かったので、今は怖くてスーパーやドラッグストアにしか行っていません😢

3日に1回くらいはウォーキングをしたり、自宅でマタニティヨガをしたりはしています。
あと、部屋が狭いので、ちょっとずつですが断捨離をしています。
ほんとにちょっとずつですが😂

この状況で、他に今のうちにやっておいた方がいいことってありますか?💦
人混み避けないといけないのが辛いところです😫
病院の先生にも、抗体無いので、デパートや映画館などの人混みは避けてと言われていて…

ちなみに夫と2人での最後の旅行で、岐阜に温泉旅行は予定しています😅
車で行くし、部屋付露天風呂なので人混みにもいかないし、これくらいはいいかなと💦

あと、7月半ばには実家に帰る予定です!

コメント

まあや ☻

お仕事お疲れ様です😍
わたしも産休に入り、毎日ごろごろしてしまっています😵💦

最近は、ミシンを使って、うまれてくる子用の服やスタイつくったりしてますよ😍💓

• うさ

うさ

服やスタイ作り素敵です❤️
    ミシン無いんですが、スタイとか作れるかな?💦
    妊娠前は色々作ろうと妄想していたのですが、ミシン置く場所無いし、センス無いしなぁと結局何もしてません😂

• 5月17日
  • まあや ☻

まあや ☻

スタイくらいならキットを買えば
    手縫いでもできると思います😯💓

• 5月17日
にこまま

産休入ってからしたこと...
たくさんありますが、子供が生まれたら自分のご飯が適当になるので妊婦でも食べられるもので自分の好きなものたくさん食べてましたww
外食は怖いかもですが買ってきてもらえるなら問題ないかな?と思います!

わたしはやりかけのボールペン字をやったり、読書したりメルカリ出品したりしてました。

• うさ

うさ

好きなもの食べるのいいですね✨
    私はすでに好きに食べ過ぎてしまってちょっと体重が増え過ぎてしまいました😭

読書は元々好きだったので、久々に読もうかな✨
    いらないものどんどん売ったり捨てたりして方がいいですよね💦
    なかなか進まなくて😂
    頑張ります!

• 5月17日
2児の母

お仕事されてたのであれば、急にフリーな時間増えて戸惑いますよね(^^;
私は産休入ってからは家の大掃除(窓拭きとか、フローリングにワックスかけたりとか)したり、1日に2回朝夕に散歩に出かけたりしています。
あとは今だけしかない自分の時間を満喫するために行きたかったカフェや映画館に行っていますが、なんせ出費がかさむので、毎日はできないです・・・
結果、基本ゴロゴロしてます😅

• うさ

うさ

大掃除に1日2回の散歩!
    偉いですー😂✨
    ぐぅたらな性格なのでついついサボってしまって…
    窓とかだいぶ掃除してないので、ほんとやらないと💦
    出産したら、お客さんが来る機会も増えるだろうし!
    見習って頑張ります!✊

行きたかったカフェに行ったりして出費がかさむのめっちゃ分かります!🤣
    お給料も減っちゃうし、なかなか散財はできないですもんね💦

• 5月17日