※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
子育て・グッズ

夜間の温度調節についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
最近また暑くなってきましたね😢
質問なのですが、みなさん夜間の温度調節はどのようにされていますか?
うちはまだ夜間に泣くこともあるため、ご近所への迷惑にならないように雨戸を閉めて寝ているのですが、昨晩は暑くて暑くて親子ともども寝汗をかいていました。
授乳の時に暑すぎたのだクーラーを28度にしたのですが、かけっぱなしもなぁ…と思って子どもが寝た後すぐに切りました。
朝までそのままだったので、今朝見ると子どもに少し汗疹ができていました😭
肌着はコンビ肌着1枚です。
掛け布団も暑かったのかもしれません。
窓を開けて調節されているのか、掛け物などで調節されているのか教えていただけると有り難いです🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに基本はベビーベッドですが、たまに夫婦の間で寝るので、大人用の掛け布団になることもあります。
関西在住です💦
アドバイスよろしくおねがいします🤲

コメント

マリー

三重に住んでます。
扇風機まわしぱなしで
寝てます。汗がすごくて
もっとあつくなったら
エアコン27度で
扇風機回しながらねます。
息子は、半袖着せて明日から寝かせようとおもいます。

• ストロー

ストロー

やっぱり暑いですよね😢
    うちも当面は扇風機で様子見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月16日
みうたろう

こまめに汗を拭いて着替えさせたり、ママは大変ですが、1日2回お風呂に入れてあげるのもいいかと思います。お風呂で疲れて赤ちゃんもよく寝てくれると思いますし。
今年は暑いのでママも大変ですよね。
ポン酢さんもご自愛くださいね(^^)

• ストロー

ストロー

コメントありがとうございます😊
    しかも私まで気遣っていただいて😂✨
    そうですよね(^^)
    今日は暑すぎたので、2人で昼間にシャワーを浴びたらグッスリお昼寝してくれました😊✨
    これからも様子見て朝シャンしてみようと思います!

• 5月16日
ku

盆地で夏は夜でも気温が高い地域です😥
寝室にエアコンがないので、真夏は家中の窓を開け、扇風機をかけて肌着のみで寝かせてました。(夜は、ギャン泣きはしなくて授乳で起きるときにふにゃーっと泣くくらいでした)
気温によって半袖のカバーオールを着せたりガーゼケットをお腹の辺りまでかけたりで調整してました💦(今は、寝相悪すぎて掛け物なんて意味ないので窓の開け閉めか着せるものだけで調節してます😅)
大人と一緒に寝るときも、窒息が怖いので子供は別で何かかけてあげたほうが安心かなと思います😣
とりあえず、うちの子はどうやらあまり暑がりでないみたいなのでこれで乗り切れましたが、エアコンがあるのならうまく活用されたほうがいいかもしれないですね💦

• ストロー

ストロー

わかりやすく詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    うちもだんだん脚力がついて、掛け物蹴り飛ばすようになってきました😂
    まだまだ夜間に大声で泣くこともあるので、窓を開けるのは少し難しいかもしれないですが、自然風で涼しくできるのが1番いいですよね😣😖
    もっと暑くなってきたら、服装を半袖にするなどして様子見てみたいと思います!
    大人の掛け布団重たいですもんね💦
    別にするようにします!

• 5月16日