※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
産婦人科・小児科

ハートレディースクリニックでエコー動画を保存してもらえるか、ケータイで撮影してもいいか不安です。過去の経験から後悔しています。

東温市のハートレディースクリニックについてです(^^)

エコーの動画をケータイで撮っていたり、
エコーのデータをもらえるとよく耳にするのですが病院側からそのような案内を聞いた事がなく毎回ソワソワしています(^◇^;)

こちらから伝えればDVDやSDカードに保存してもらえたりするのでしょうか?
また、ケータイでエコー動画を撮るのは大丈夫でしょうか?断られたら...と思うと言い出せず(^◇^;)
上の子の時も、4Dで診てもらえる事すら知らずにいたので今とても後悔しています...

コメント

あん

えー!わたし息子ハートで出産しましたけど…4Dとかあるんですか😂😂

• amama

amama

前回の検診で、初めて4Dでみせてもらえたのですが保存に関してはどうなんだろう...と思いまして😢
    急に4Dに切り替えてたので、4Dみれるんかい!と驚きました(^◇^;)

• 5月17日
NM89

私も今ハートですが、やったことないです💦
4Dも、3回くらいしか見たことないです…(TT)
先生によって、エコー写真もたくさんくれたり2枚だったり…笑

• amama

amama

先生によるんですかね😵
    4Dでみせてくれた先生は3枚くれたのですが、他の先生だと1枚だったりでなんだか残念な気持ちになります(^◇^;)(笑)

• 5月17日
  • NM89

NM89

確かにそれはあるかもしれないですね!
    あとは、混み具合とかですかね〜💦
    大きくなると、臓器問題ないね^_^
    で終わりです(T-T)
    私のお腹の子は、3ヶ月くらい前からずーっと診察の時は後ろ向いてます😭笑
    髪の毛生えてるね!
    とか言われました笑

• 5月17日
amiri

ハートは白黒しかないきがします😂

• amama

amama

前回の検診で急に4Dに切り替えてみせてもらえました😆!

• 5月17日
non

私が通ってるとこだけなので
わかるのですが、
ばらのいずみクリニック
だけのはずですよ₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎♡

• non

non

4D希望の有無等を
    今通っているところや
    こちらを受診してみて
    今通うとこだと撮れないので、
    見てみたくて受診した等を
    伝えてみるのはどうですか?💗🐻
    (補足:毎回通う形で分娩も受診も
    ずっと🌹の泉にすればエコー等はSDに収めてもらえるみたいです)

• 5月17日
  • amama

amama

4D自体はあるようでした(^◇^;)
    ばらのいずみは保存してもらえるんですね😭
    エコーの受診だけでも保存はしていただけたりしますか?

• 5月17日
Ran

矢野産婦人科で先日出産しましたが、マタニティ期は毎回検診の度にDVDに録画してもらってましたよ♡
もちろんエコー写真ももらいます♪♪
※4Dもありますがうちの子は子宮の壁にくっつくのが好きだったみたいで4Dでは2回ぐらいしか見てないですが( 笑 )

• amama

amama

羨ましいですー😭
    上の子の時はエコー動画の保存すら頭に浮かばなかった為すごく後悔しているので2人目こそ!!と思いまして😢

• 5月17日
あい

福井ウィンメンズクリニックに通ってましたが毎回エコーと4Dを専用のカードに録画してもらい、スマホで登録したら見れます✨
出産される方は無料ですがエコーだけなら費用がかかります(>_<)

• amama

amama

そんなサービスがあるんですね😆❣️
    エコーだけの受診でもカードに録画していただけたりしますか?よろしければ大体でかまわないので金額も教えていただけると助かります😭

• 5月17日
まま

ハートで2回出産しました。1人目の時は産後にエコー画像とかをまとめてDVDでくれるサービスがあってその説明もあったのですが、今年3月に2人目を産んだときはなかったです。
4Dはたまに赤ちゃんの顔が見えそうなときはしてくれてましたよ。携帯で撮っても大丈夫そうですけど、診察前の助産師さんと話すときに色々聞いたら教えてくれると思います。

• amama

amama

ハートにもそんなサービスがあったんですね😥
    やめてしまったんですかね😱💦
    診察前の検査の時だと確かに聞きやすそうです!勇気を出して聞いてみます😊

• 5月17日
あい

録画だけで1500円かかるみたいです‼診察の費用とか+したらいくらかはわかりません😂すみません😣💦⤵
ホームページの妊婦検診を見て頂ければわかると思います(*^^*)

ハム子

私もハートに通ってて同じこと気になってます😩友達が通っている産婦人科ではエンジェルカードというカードを1000円ほどで購入するとその中に動画をおさめてくれるみたいです😩