※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハートレディースクリニックでの無痛分娩について、費用や雰囲気、感想など教えてください。

愛媛県東温市のハートレディースクリニックで無痛分娩予定です。こちらで無痛分娩した方いらっしゃいましたら、費用、雰囲気、感想、決め手など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2回してます。
先生優しくて良かったです。
割とゆるいとおもいます。
自分の痛みに合わせてしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    もし分かればでいいですけど、先生ってどの方でした?
    費用は、病院は他の病院より過ごし高いイメージですが、手出し20万くらいでしたか?
    また部屋は個室か大部屋か選択しましたか?
    たくさん質問しちゃってすみません( ; ; )

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長しか無痛分娩できないので院長でした!もうかれこれ2年前になりますのでもしかしたら新しい先生?いらっしゃいますかね💦
    1人目も2人目も20万ほどで
    友人が時間外とか曜日が日曜で23万くらい払ってたよーな??💦
    部屋は基本個室をはじめに取らされました!聞かれてもないです!つわりがひどく入院したときのみ大部屋でした!

• 5月3日
山奥の初マタ

計画無痛分娩を去年の6月にしました。
費用は、私の場合かなりかかりました。計画無痛なので予定日3日前から入院・促進剤投与だったのでその分の費用、結局緊急帝王切開になったので後日保険はおりましたが、窓口での支払いは90万くらいはいきました。

雰囲気はあくまで個人的意見です。
体重管理は緩めな気がします。料理は美味しく豪華ですが、豪華すぎて長期入院だと質素なものがほしくなります笑
助産師・看護師は人によって受けられる看護(特に精神的な面)にかなり差がありました。相性あるかと。

主さんは初産婦ですか?
同院で私の周りの初産で無痛した人は私を含めて全員、分娩時は麻酔を切られ普通分娩になりました。
説明の際、いきみがうまくできない・母子に何らかのトラブルがある場合は切るという説明を受けると思いますが、初産の場合は有無をいわさず突然切られます。この点は必ず確認なさることを私の経験から強く念押しさせてください。(経産婦で無痛の方は分娩時も麻酔があったそうです)