※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみづき
子育て・グッズ

2歳の女児の身長や体重、遊び時間、食事量について相談です。赤ちゃん体型で服選びが難しく、公園で1時間遊びます。食欲旺盛で野菜中心の食事。運動不足で心配しています。

2歳のぽっちゃり体型の女児のママ(過去に似た状況だったママ)に質問です。
①身長、体重はいくつですか?
②1日で何分、何時間くらい散歩や公園で遊びますか?
③ご飯はどれくらいたべますか?

我が子は身長約85センチ(もっとあるかも)体重13キロでムチムチボディです。お腹なんかいつまでもポンポンでタイトな服は着せられません。
なので似合う服が限られて着てママとしては悲しい限りです。
晴れれば公園で1時間程度遊びます。
最近はベビーカーを使わずなるべく歩かせるようにしています。抱っこが多めですが、、、

食べる量は測ったことはないですが、好き嫌いなくいつも完食です。揚げ物は控えて、野菜多めの料理が多いです。
が、、、なぜかわがままボディです。おやつは1日1回でジュースは特別な日しかあげていません。

2歳だとお腹もだんだんとスッキリとしてくるみたいですが、未だに赤ちゃん体型です。
やはりもっと歩かせたり運動が必要なのでしょうか?

コメント

✩sea✩

2歳1ヶ月の次女ですが、
①83cmの13kg
②保育園に行ってるので、日中は外で遊んで過ごしてます
③家では揚げ物食べさせず、ジュースはまだ飲ませたことなく、です
保育園では給食やおやつで色々な物食べてます

うちの子の方がちびでぶちゃんですね(◍•ᴗ•◍)
もう90の服もパツパツで、100のユニクロレギンスにTシャツ着てますが💦
この時期にダイエットなんて出来ないので、そのままの成長をみていこうと思っています( ᵕᴗᵕ )

• はなみづき

はなみづき

揚げ物やジュースはまだあげてないんですねー。お兄ちゃんお姉ちゃんいるのにしっかりされていますね。
    ダイエットは子供だから難しいですよね。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

①最近図ってないですが同じ位かなと思います。88㎝13㎏超え
②平日家に居ない事が殆どです。
昼寝もしないので公園とかでは無いですがお友達数組と午前から夕方までと色々遊んでます。
③計った事無いですが良く食べると思います。外食時のお子さまランチは完食してます。

今服はジャストで90㎝のはずですがデザインやメーカーではパツンパツンで着せれない、履かせれないです💦

• はなみづき

はなみづき

昼寝なしは凄いですね!我が子はあんまり動いてない日でも2時間寝ます(笑)
    メーカーやデザインでも同じサイズでもぱつんぱつんの時ありますよねー。たまにサイズが合ってるか疑ってしまいます。

• 5月16日
あんちゃん

①2歳の時点で86センチ13.6キロでした。
②今は里帰りして遊ぶところが限られているので外遊びは30分から1時間くらいしかしないです
③ご飯は面白いくらい食べますが、野菜大好きなのでカロリーはそんなに取ってないはずです。おやつもきゅうりだったり、ジュースは便秘の時にリンゴジュース飲むくらいです。

自分も2歳の時は同じような体型だったのでそのうち痩せるかなーと思っていますが、夫がデブなので小学生になっても痩せなかったらダイエットするしかないかなと思っています💦

• はなみづき

はなみづき

おやつにキュウリとはヘルシーですね!やはり遺伝的なものがあるんですかね?
    私も小さい頃はムチムチボディだったので娘にはそうなって欲しくなかったのに同じ道を辿ってるみたいです。

• 5月16日