※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐたろう
子育て・グッズ

母乳拒否と哺乳瓶の乳首について質問です。右乳を咥えると泣き出し、哺乳瓶の乳首をMサイズに変えたら苦しそうになりました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

母乳拒否と哺乳瓶の乳首について質問です。

今母乳メインの混合で育てています。
3ヶ月くらいから遊び飲みと左乳だけ拒否が出始めて、最近は右乳だけ咥えさせるとギャン泣きで、よっぽどお腹空かないと飲まなくなってしまいました。
右乳より左乳の方が出が良いはずなのになんでか分からなくて、始めの頃はあまり母乳が出てないくらいだったから出すぎって事もないと思うんですが、、、咥えてから1分くらいで急に泣き出すのでいつも困ってます。

それに並行して、哺乳瓶の乳首をMサイズに変えてからムセてるようになり、いつもミルクの時は半分溺れながら飲んでる感じです。月齢にあった乳首を使わないといけないのか戻した方がいいのか、、、

同じような方いらっしゃったらお話聞かせて下さい💦

コメント

ℳ

ミルクですが、泣きながら飲みますよ!
苦しいのか、休憩しながら飲ませるとちゃんと飲んでくれますよ!
母乳の時も休憩しながら飲ませてました!
乳首Mにしてからしばらくは慣れませんでしたよ!

• もぐたろう

もぐたろう

ありがとうございます😊
    Mサイズは難しいんですかねー💦休憩挟みながら飲ませるんですがムセすぎて可哀想で💦そのうち上手になってくるんでしょうか😅

• 5月17日
  • ℳ

ℳ

少し頭高めにして、横から飲ませるといいですよ!真上からだと飲みにくいみたいです♡

• 5月17日