※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

部屋の温度が27度で暑いです。除湿とエアコン、どちらがいいでしょうか?寝るときの服装は半袖ボディースーツだけでは朝寒いですか?ノースリーブボディースーツを着せると暑いでしょうか?初めての子育てで迷っています。

部屋の温度が27度と暑くてエアコン付けるか迷ってます…こういう日は除湿とエアコンどちらがいいのでしょうか?

あと、寝るときの服装は半袖のボディースーツで太もも付け根までの短いのだけでは朝寒かったりしますか?その時中にノースリーブボディースーツとか着せると暑いでしょうか?

初めての子育てでいつも迷ってしまってたくさん質問してしまいましたが、教えて欲しいです。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

湿度が60パー超えたら除湿つけますが、そうでなければエアコンつけます。

今日は夜もクソ暑いですね。
朝方も21度くらいあるようなので、うちは半袖ボディと短パンで寝かせました。かけものはタオルケットのみです。

こどもは暑がりですから、昨日今日みたいな夜は複数毎着せるとすぐ汗疹できます。

• キラリ

キラリ

昨日は結局、除湿にして半袖ボディを着せてしのぎました💦
    なかなか難しいですね…

• 5月17日
くりのこ

暑いですよね(>_<)

うちは昨日からコンビ肌着1枚で寝かせています!

室温24度くらいなのでエアコンはつけずに、うすい布団をかけています!

• キラリ

キラリ

ほんと暑いですね…昨日の夜も今朝も除湿つけてました…
    お昼は除湿はつけず、1階も2階も窓あけまくってます💦

• 5月17日
わんわん

室温27〜28度で、エアコンや扇風機つけずに、メッシュタイプの半袖の肌着だけ着せてました。太ももの付け根までのやつです。
タオルケットだけ掛けてました。
それでも暑かったようで、夜中3回起きてました😵😵
エアコン付けたほうがいいのか私も迷ってますー😵😵
回答にならずすみません💦

• キラリ

キラリ

毎日子供の体温や汗のかき具合を確認するのに慣れない日々ですね…
    ほんとお風呂上がりとか、蒸し暑すぎて汗だくで授乳してます(笑)
    週末は寒いみたいで体調管理大変です…

• 5月17日