※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____mayu
子育て・グッズ

水通しについての質問です。ロンパースやスタイ、おくるみも必要でしょうか?ドラム式洗濯機で乾燥しても大丈夫でしょうか?洗濯ネットが良いでしょうか?

水通しについてです
水通しは肌着以外にもロンパース、スタイ、おくるみ等もした方がいいのでしょうか?
後ドラム式洗濯機なのですが乾燥までして良いのでしょうか?
あと、洗濯ネットに入れた方が良いのでしょうか?
わからなくて質問ばかりですが
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ドキンちゃん♪♪

肌着だけでなく、赤ちゃんの肌に触れるものはスタイ、おくるみ、タオル、ベビー毛布まで全て水通ししました。
うちもドラム式ですが、なんとなく干してます。水通しだけならいいですが、その後毎日洗濯する度に乾燥まで使ってたら電気代大変なので(;_;)間に合わない時は乾燥まで使ってます!
洗濯ネットは使ってません。

• _____mayu

_____mayu

赤ちゃんの肌に触れるもの全て水通しするんですね٩(๑^o^๑)۶
    確かに。。産まれてからも乾燥機使うと電気代大変そおですね(°_°)!
    まだベビー服用のハンガーを購入してないので購入しないといけないかなー(*^^*)っと思いました!
    ありがとうございます♡

• 11月2日
アセロラ

直接肌に触れるものは全て水通しするみたいです(๑´ `๑)♡

乾燥までしていいです♪乾燥使ってるママさんたくさんいますし♡

逆に私は新生児の頃とかは外に干すの嫌でした💦

外ってほこりとかPM2.5や花粉など汚い(特に私の住んでた地域は工場が多く空気がものすごく汚い)ので暖房の時期でしたので部屋干しにしていました♡

• _____mayu

_____mayu

そおですね!
    外に干す方が気になりますね (๑•́₃•̀๑)
    乾燥して縮んだりしないかなー?と思ったのですが乾燥使ってる方たくさんいるなら大丈夫ですかね(^O^)

• 11月2日
よちえ

一通り赤ちゃんのものは、水通しします。
衣類にのりなどがついており、それを綺麗に取るという意味があるそうです。
なので水だけで洗うのが水通しです。
私は水通しは手洗いでしましたよ。
洗濯機でする場合は、脱水までネットに入れたほうが衣類などにはいいかもです。

• _____mayu

_____mayu

ガーゼ等も水通しした方がいいですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    手で洗う発想なかったですが
    いいですね!私も手で洗おうかな(^O^)
    まだベビー服用のハンガーを購入してないので購入した方がいいですよね?(^ ^)
    回答ありがとうございます(^-^)

• 11月2日
  • よちえ

よちえ

ガーゼも水通し必要です。
    子供用のハンガーは必要です。
    大人用では大きすぎて💦

• 11月2日
  • _____mayu

_____mayu

ガーゼも水通しします(*^^*)
    子供用のハンガーも購入します(^O^)
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

乾燥機使っても大丈夫ですが、綿素材のものって乾燥機のの熱で縮みやすいので、要注意です!
頻回でなければ気になる程は縮みませんが(๑′ᴗ‵๑)

• _____mayu

_____mayu

なるほど!綿素材ものもが多い気がするので気をつけないとですね!(^O^)
    回答ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 11月2日
湯豆腐

皆さん仰ってますが、赤ちゃんの肌に触れるものは、全部水通しして、部屋干ししてます。
あと、コインランドリーの店員さんが言ってたのですが、赤ちゃんのものは、PMナンチャラやら埃やらあるので、外に干さない方が良いと言っていました。
それに、今の時期は部屋干しすると洗濯物の湿気である程度ですが湿度が保たれるそうですよ。

• _____mayu

_____mayu

赤ちゃんの肌に触れるもの全てですね(^-^)
    確かに外の空気、気になります!
    部屋干しがいいみたいですね(*^^*)
    回答ありがとうございます(•ө•)♡

• 11月2日