※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

もうすぐ最後4ヶ月の子持ちです。最近自分で自分の髪をむしり、大泣きするのですが皆さんそうゆう時どう対応してますか?

もうすぐ最後4ヶ月の子持ちです。

最近自分で自分の髪をむしり、大泣きするのですが皆さんそうゆう時どう対応してますか?

コメント

痛い痛いだから髪引っ張らないよ〜と声をかけ、頭ナデナデしたり握手したりしていました。

私もそれで悩み質問をしたことがありましたが、愛情不足だのストレスだの言われて落ち込みました…

先生いわく、髪の毛が気になって引っ張ってしまうらしいです。

• あゆ

あゆ

愛情不足…そうなんですね。
    それ言われると結構落ち込みますね…

• 5月16日
水たまり

かゆいのかなーって、言って、ガシガシかいてあげたり、マッサージしてあげたり、抱っこや音楽かけたり、気をそらしてました。

うまくいかないことありましたが、やがて終わって、今度は親の髪の毛引っ張るようになったり(笑顔で)と色々かわるので、気楽にかんがえるとこの先楽です!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。長い目で付き合ってみます‼︎

• 5月16日

うちもそれでハゲてきてツーブロックになってますけど、案外オシャレです💕笑

手が届く範囲がそれしかないんだからしょうがないですよね😱

最近ほとんどしなくなりましたので、一時的かと思います!
髪や耳を手で守ってあげて、ナデナデして、気をそらして、退屈や不安から少しでも逃げられるように構ってました😄

• あゆ

あゆ

4ヶ月でツーブロックとかいいですね!
    うちは上の方掴むからできそうにないですね。
    頑張ってやってみます‼︎

• 5月16日
りんりん

うちも髪の毛むしって一部ツルツルになりましたが、指に絡んだ毛を除くだけで特に対策はしませんでした(∩゚∀゚)
おっぱい飲んでる時ならガードしましたけど(๑•ω•๑)

• あゆ

あゆ

皆さん多いんですね、成長過程って考えるしかないって事ですね!

• 5月16日