※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
子育て・グッズ

予防接種の費用について、肺炎球菌ワクチンとロタウイルスワクチンを病院で受ける場合の目安を知りたいです。

質問失礼します!!
二ヶ月の子を育ててるのですが初めてのことで予防接種のことがよくわかりません😭😭
病院も予約して二ヶ月に受けれるものは全部受けることにしたのですが、自費の肺炎球菌ワクチンとロタ合わせてだいたいいくらくらいかかりますか(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)?
病院によって違うのはわかるんですが参考にさせてください(´;︵;`)

コメント

Meimama

私のところは肺炎球菌は無料でロタは助成がないので15000円×2回です(^^)

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 11月2日
ひなひよまま

自費はB型肝炎とロタですよね?(^o^)
うちは定期接種のヒブと肺炎にプラス、
ロタだけ任意で受けましたが
B肝とロタ合わせると私の地方では
2万越えます!

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

コメントありがとうございます😊そうなんですか😱
    参考にさせていただきます!!

• 11月2日

わたしの市は肺炎球菌とヒブは無料です。
B型肝炎とロタが実費で、
ロタが1万2千円、B型肝炎が5200円です😊

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 11月2日
ちゅん⑅

ロタ2回で30240円、B型肝炎5400円でした。

高いですが何かあったら嫌なので受けてあげたいですよね( ^ω^ )