※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

長文ですがよかったら見てください(´・_・`)妊婦初期健診でクラミジアが陽…

長文ですがよかったら見てください(´・_・`)
妊婦初期健診でクラミジアが陽性反応出ました。
質問なのですが、わたし自身は夫以外セックス経験がないため、夫から移るしか可能性がないですよね?また、夫は今年1度風俗に行っていたことがわかっているので、それが怪しいかと思っています。
すぐ夫も検査させましたが、夫は陰性…。風邪薬飲んでいた時期があるので、抗生物質で治ったのかなぁと。
ひとまずわたしも薬を飲みましたが、副作用が辛くてイライラ…。クラミジアになった経緯も情けないやら悲しいやらでイライラ…。
同じような境遇の方いますか?(;_;)また、どうやって許しましたか?(;_;)

コメント

ももちゃんまん

旦那さんわ出なかったんですよね?
わたしも一回クラミジアにかかった事があります!
でも誰ともやってなくて、それを産婦人科で行ったら、
生理の時などわ、ナプキンが群れて、傷が出来てなりやすい!って言われました!!
特に妊娠中わやってなくても、なりやすいから、きおつけて!って言われました😓

旦那さんわ風俗に行かれてどこまでやったんですか?
風邪薬で治る事わまず無いと思います💦

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    感染経路はほぼ性行為のみと病院で聞いていたので、それ以外も可能性があることは知りませんでした。なりやすい時期でもあったんですね💦

今回私が病院でもらった薬が抗生物質で、少し前、夫は別の感染症にかかり抗生物質を飲んでいたので、同時に治療できたのではないかと思います…。一般の風邪薬ではなかったのです🌀

• 11月2日
ニーナ

私も去年婦人科でクラミジアの抗体があると言われました…。
今現在は陰性だけど過去に感染歴があると。学生からの付き合いなので同じく旦那としか経験なく旦那も私だけ…。
浮気を疑いましたが多分ないです。風俗なども。裏では分かりませんがほとんど確率低いです。
そして旦那にもすぐ検査してもらい結果陰性。検査結果の紙も確認したので間違いないです。
ですが婦人科の先生には性交渉以外の感染はありえないと言われるし、すごく悩みました^^;
ネットでも調べましたが性経験がないのにかかった人もいるみたいで
私は他に感染ルートがあるんじゃないかと思ってます(´._.`)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    病院でも感染経路は性行為のみ、調べてもそのように書いてあったので悩んでいました😔
    検査は、男性の方が精度が低く陰性が出ることもよくあると病院で説明を受けました。
    nico☺︎さんのお話で少し安心できました、ありがとうございました😌

• 11月2日
H

クラミジアはセックスしてなくてもかかりますからね。
ご主人を責めることばかり考えない方がいいですよ。
変な話温泉のイスや
ジムのシャワールームとか
どこでもかかりますよ。
ご自身が不潔にしていたりとかは全くなかったですか?
ご主人は陰性であなたは陽性なのは事実なのですから、ご主人を責めるのは筋違いかと…
風俗が風俗が、と言いますが風俗をしている女の子全員が病気を持っているわけではないですし、風俗だって立派な仕事なのですから風俗というだけで、あなたしかかかっていないクラミジアをご主人と風俗の女の子のせいにするのは…
あなた少し子どもすぎますね…
あなたしかクラミジアかかってないんですからご主人にうつす前にさっさと治して下さいね。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    病院で、感染経路はほぼ性行為のみ、男性の検査の場合は精度が低く陰性になりやすいとのお話を聞いていたので今回の投稿をしました。
    感染経路が性行為の他にもたくさんあるのですね。勉強になりました。

• 11月2日
ななたく

あたしもクラミジアを妊娠して発見しました!!旦那は陰性でした!たぶんあたしの過去の人からうつされたのはわかるんですが、なぜか母親にうつってました!風呂の椅子で移ったぽいです!温泉とかいきましたか?そういうとこから感染するそうです!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    病院で、感染経路は性行為のみと説明がありましたが、それ以外にも感染経路があるんですね。お風呂なども気をつけなければいけないですね😓

• 11月2日
みゆき

皆様ありがとうございました💨