※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を持たず、パンしか食べない状況で心配しています。食事量も減少し、卒乳が進んでいるため、痩せてしまわないか不安です。ブームが去るか心配です。

3食パンはさすがにまずいですよね、、❓💦

離乳食をあまり食べてくれなく、もうすぐ11ヶ月になります💦
3日前からつかみ食べしか食べなくなり、今まで全然食に興味がなかったのでつかんでくれて嬉しいなと思っていましたが、、ほぼパンしか食べません😭😭

今までスプーンで好物のヨーグルトやバナナでごまかしてご飯やおかずをあげていたのに、それが出来なくなってしまい💦
スプーンを手で払ってくるのであんなに好きだったヨーグルトも食べず💦

全体量も以前の半分くらいしか食べていなく、それもほとんどパンなのですがそのうちブーム去りますかね❓💦
ほぼ卒乳していて、フォロミもミルクも飲んでくれないので痩せてしまわないか心配です😭

コメント

ミルク飲まないなら
離乳食しっかりしないと
心配ですね( ; ; )

私は散らかしていいよ!状態でしたよ◡̈⃝︎⋆︎*
うどんだろうが納豆ご飯だろうが
手で食べなさいって感じww

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    汚しても良いので色々食べて欲しいのですが、おにぎりやご飯系は手に取らず、私が口まで運んでもイヤイヤして口を開けません😭
    困りました💦💦

• 5月16日
なーご

うちの子もそれぐらいの時からつかみ食べブームになり、同じくパン大好きになって今まで食べていたものまったく食べてくれなくなりましたー!😭💦
食パンあげたり、よくおにぎり作ってます!のりにご飯のせて上からのりをサンドしてハサミで切ってます💕
お好み焼きも良く食べます!
野菜や水煮ツナを混ぜて焼くだけです✨
最近スプーンで食べてくれるようになってきたので、つかみ食べブームが去ってきたのかもです🙄

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね😭
    以前からはパン好きでしたがパンがゆにミルクたっぷり入れたりとか、今より栄養摂れていたので💦
    スプーン使えないとそれもできず、、

海苔サンドのおにぎりや、ご飯系のおやきはダメでした😭とにかく白米系を食べてくれなくて💦
    お好み焼きはたまーに食べます😅あと、お味噌汁の大根と、トマトは食べます🍅それだけです💦

ベビーフードにも頼れないし、早くつかみ食べブーム終わって欲しいです😭😭

• 5月16日
  • なーご

なーご

おにぎりもダメなんですね😭💦💦パンばっかりだと不安になりますよね😢10ヶ月ごろから食べられる、かぼちゃとかが入ったパンは試されましたか?薬局とかに時々売ってます💕それだと野菜入ってるのでちょっと安心できるかもです!

• 5月17日
2kids.mama♡

小さいおにぎりとかしてもダメですかね??

• なっちゃん

なっちゃん

おにぎりダメでした💦見ただけで分かるのか、ご飯系は手に取ってくれすらしません😭
    主食がパンだけだと心配なので、米粉とかでパンケーキにすればマシですかね😭💦

• 5月16日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ダメだったんですね(´・ω・`)
    パンブームすぐ終わると思いますけどね…
    うちはすぐ終わりましたよ😂
    ホットケーキとかも大丈夫なら
    それに野菜すり潰したのを少しだけ入れたりしてみては🤔??

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

コロコロおにぎりや焼きおにぎり、おやきなど色々試しましたがすべて撃沈😅💦
    今日卵かけご飯にしておやきにしたら2口食べてくれましたが、あとはポイされました笑😭
    ホットケーキなら少し食べるので野菜を混ぜてやり過ごすしかないですかね😅
    毎日3回、何を食べさせようか大変で疲れました😵

• 5月16日