※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

指しゃぶりで指が赤くなっている状況について、指しゃぶりのしすぎが原因かどうか、指しゃぶりを始めるべきか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

最近指しゃぶりのしすぎ?で指が赤くなってたこ?みたいになってるんですが、それってしすぎでしょうか😱?
今までおしゃぶりはさせてなかったんですが、した方がいいのでしょうか??同じような方いますか?どうしたかなどアドバイスを頂けたらと思います😣
お願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

hk*mm

うちの姉妹2人が未だに指しゃぶりしてます😞
長女は両方の親指なので切れてはないですが、次女は決まった方なので切れてしまってます💦
歯科健診でも指摘されるほど歯並びが悪くなってきてしまいました😭
おしゃぶりは歯並びが悪くなるから!
と思っていたのでさせなかったのに😢
とすごく後悔してます😣
3人目は早いうちにおしゃぶり与えようと思います💦

• chiko

chiko

お返事ありがとうございます☺️
    切れたりしたら痛々しいですね😣
    そうなんですよ!おしゃぶりさせたら歯並び悪くなるって言われてるので、せずここまできたんですが😱最近歯も生えてきてひどくなっています😱
    おしゃぶりさせた方が指しゃぶりなくなって、すんなりやめさせれますかね😣

• 5月16日