※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

ベビー用品や入院グッズの準備はいつ頃が適切でしょうか?29週で入院準備を促すメッセージがあり、34週が遅いか心配です。

ベビー用品や入院グッズの準備って、みなさんいつ頃にされますか(されましたか)?

私は34週から里帰りする予定なので、こちらから持っていくのも荷物になるし、里帰り後すぐに揃えようと思っています。

たまひよのアプリを見ると29週のメッセージで「そろそろ入院準備を」と出てきたので、34週なんて遅いのかしら…と不安になってしまいました(+_+)

コメント

カンパーニュ

すみません、アプリのメッセージは「そろそろベビー用品の準備を」でした。

f_t

遅いとは思わないですが、私のイトコも34wから買い出しましたが

「恥骨痛で歩くの困難だから動ける7ヶ月8ヶ月あたりで揃えておけば良かったと後悔してる。」
と連絡が来ました(笑)

私は現在7ヶ月ですがベビー用品の大きいもの【抱っこ紐・搾乳機・衣類系】は用意しました。
本当徐々にですが。
これから入院準備を少しずつ買ってく予定です^ ^

衣類とか搾乳機・爪切りとかネットとかのが安い物は実家の住所で買って送っておくのも良いと思いますよ!

抱っこ紐などは直接行った方が良いと思います\(•ㅂ•)/

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    ひたすら「アカチャンホンポ」で揃えようと思っていましたが(笑)、ネットも便利ですね☆
    アドバイスありがとうございました(^o^)

• 11月2日
ガジュマル

初めまして(^^)
私はベビー用品6ヶ月~7ヶ月のときに揃えました(^ー^)後は、ベビーカーや、チャイルドシートなどだけです!
入院準備ですが、周りに切迫早産などで緊急入院された方ばかりでしたので、不安で早々に私も準備してしまいました!笑

まいこさんも、そろそろ準備してもいい頃かもしれませんね★
いっきにではなく、私はチョコチョコ気に入る物をみつけ購入してました(^^)♪今からゆっくり初めればいいと思います♪

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    そっか、切迫の可能性も考えなくてはいけませんね…。
    一気にではなく徐々に、これから準備始めたいと思います☆

• 11月2日
まーるとも

同じく34週で里帰りしたばかりのものです!
私も足りない衣類などは帰ってきてからネットで購入したりしてます。
入院準備ですが病院によって用意してくれるものが違うと思いますので、里帰り先の病院で説明を受けてからでもいいと思いますがギリギリだと心配になりますよね(^^;;
私もなるべく早めに入院準備したいと思います!