※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の初マタです。赤ちゃんの昼間の寝床について悩んでいます。ベビーベッドとバウンサー、どちらがいいでしょうか?皆さんの体験談を聞きたいです。

妊娠6ヶ月の初マタです🙋最近胎動が強くなってきて、嬉しい毎日を送っています💓
そろそろベビー用品の準備を…と思い出して悩みがあり、皆さんのご意見お聞きしたいです!!

産後は実家に1ヶ月程帰省予定です。
その後アパートに戻ってきてからですが、私夫婦は寝室ではベッドで寝ているので、夜は赤ちゃんも大人用のベッドに寝せようと思っています🌠
問題は昼間で、リビングに赤ちゃんを寝せる時はベビーベッドがいいのでしょうか?🤔それともバウンサー?床にベビー布団だと、抱っこの度に腰が痛くなりそうで…💦
皆さんの体験談などお聞きしたいです🙇‍♀️✨宜しくお願いします👶

コメント

うちの子はベビーベッドであまり寝てくれず5か月を前に解体しました😅
買わずに弟夫婦に借りてよかったです😂
日中はベビー布団に寝かせてますが、最近抱っこマン、そろそろハイハイも始めるので昼寝の布団もいらないかなーとさえ思ってます✨

• スヌーピー

スヌーピー

ベビーベッドで寝てくれないパターンもありますね🤔ベッドを用意するならレンタルと思っているので、悩みどころです…

• 5月16日
すぅ

私は実家の時は敷布団だったので、赤ちゃんも敷布団。
家に帰ってからは、ベッドなので赤ちゃんもベッドです👶

日中は、バウンサーの中にいたり、ハイローラックの中や畳の上で布団引いて寝たり。
みあさんがどこで過ごすかによると思います😄
赤ちゃん用のベッドは場所はとりますが、オムツ替えなどは楽です✨

• スヌーピー

スヌーピー

私はリビングでソファにだいたいいます🙆‍♀️オムツ替えとかやはり楽ですよね〜友人がベッドでオムツ替えしてて楽そうだなと思っていて✨

• 5月16日
ちょこ

うちは日中は寝返りするまではハイローチェアに寝せてました^ ^
目線も近いし、シートベルトもあるし安全です。
寝返りするようになってからは動いて欲しくて床にお布団敷いて寝かせてましたよ^ ^

• スヌーピー

スヌーピー

ハイローチェアからの床にお布団ですね✨ハイローチェアの知識があまりないんですが、それはバウンサーとは全くの別物なんですかね?🤔

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

バウンサーとは別物ですね!
    検索したらたくさん出てきますよ^ ^
    スイング付きとか、色々あります🎵
    ちなみに、寝返りからズリバイになったくらいで床のお布団も上げてプレイマットを敷き詰めました^ ^

• 5月16日
アンパンマン

うちは昼間はお昼寝マット見たいな簡易的布団で寝ています♪
座布団でもいけると思います笑
腰は痛くなります笑

バウンサーは、背中が丸まっている?のでその形じゃないと寝られなくなると聞いたことがあります!

なのでバウンサーはたまに程度がいいみたいです!

まぁ、実際のところよくわからないですが(^_^;)

• スヌーピー

スヌーピー

簡易的なお布団だと、お値段も抑えられそうでいいですね✨✨とても勉強になります💖ただ自分の体との闘いですね😂笑

• 5月16日