※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
その他の疑問

車の購入について🚘車に詳しくないので色々教えてください🙇‍♀️①大人2人と…

車の購入について🚘

車に詳しくないので色々教えてください🙇‍♀️

①大人2人と子供2人を乗せるのにおすすめの
車はなんですか👀?(乗用車)

②この車種おすすめ!があれば教えてください!
理由も教えて頂けると有り難いです🙏

③新車と中古のメリットデメリットを教えてください!

④ローンとリースのメリットデメリットを教えてください!

以上4点よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れもん

うちは、4人家族でポルテに乗っています!片側だけ大きくスライドドアで開くので、乗り降りがしやすいです😊また、助手席が大きく前後するのも乗り降りしやすいもう一つのポイントです🎵
中古できにしないのであれば、やはりお値段下がりますよ!わたしは独身時代は新古車を買って乗ってました!試乗車などで使われていた車を新古車というのですが、ほぼ新車同様に綺麗なのにお値段下がります!おすすめです🎵
ローンとリースについてはわからないです…すみません‪‪💦‬

ちゃき♡

①スライドドアのステーションワゴンと呼ばれる車種が良いと思います。
②ステップワゴン、セレナ、ボクシーなど。乗り降りが楽なのと、荷物も詰めるし、ファミリーカーとして売り出してるので、嬉しい機能がいろいろ♫
③新車は、やはりキレイです。前にどんな人が乗った…とか考えなくていいし。けど、高いです。初期費用も諸々いりますし。
中古は、汚れや匂いが気になる場合があります。新古車だとキレイですけどね。事故歴がある車もあるので。そのぶん、安いし車検残りの中古車は費用も少なくてすみます。
④ローンは、やはり金利が気になると思います。手持ちのお金がなくても、頭金10万とかで新車買えたりしますが、余計なお金を何十万も払わないとダメなので。頭金増やしてローンを組めるなら、それに越した事はないと、思います。
リースは、台数が多いとメリットありますが、個人でリースするとなると、そんなに安くないかもしれませんね。最近、いろいろな個人リースがあるので、分かりませんが。月間の走行距離などによって値段も変わります。途中で違う車に乗りたいって思っても、中途解約のお金が結構かかります。

you

ファミリーカーがオススメです😊
街中でよく見かけるヴォクシーやノア、セレナなどはやはり乗りやすいから家族連れが多く乗っているんだと思います😄
新車のメリットは新品って事だと思います😅
中古だと、喫煙車だったり事故車だったりする可能性もあります😂
しかし中古なら、子供が小さいうちはどうしても車内を汚してしまうので、そこまで気にしすぎないというのはあると思います😊
リースはした事がないのでわかりません💦
ウチは軽と主人がアルファードです😄
税金は2.5なので45000円でした😅

①ヴォクシーおすすめです😀✨うちはエルグランドと最後まで悩みました💧
②ヴォクシー煌めきが両側スライドドアなのでめちゃめちゃ便利です‼︎雨の日とかどっちからでも赤ちゃん濡れず載せられるので(^^)
③新車はピカピカだからいいです♡笑
あとは機能が最新だったり数年以内で乗り換える時に高く売れたり燃費良かったりですかね‼︎
④いまいちわかりません💧
1年前に新車で購入して395000円でした‼︎

はじめてのママリ🔰

①②やっぱり4人も乗るならスライドドアのファミリーカーがオススメです。
他の方も書かれていますが、セレナ、ボクシー、エクスクワイヤ、ノア、などです。

うちは日産セレナです。
スライドドアがすごく便利です。
たまにセレナが車検の時とか、夫だけがセレナで出かける時に、私が独身時代から乗っているマーチにチャイルドシートを移動させて子連れで乗ることがあるのですが、やっぱり狭くて、子連れなら広くてスライドドアの車がいいなーと思います😊

新型セレナは足でスライドドアが開くそうです。詳しくはしらないのですが、足元にセンサー?かスイッチ?があるんですかね。
我が家は3年前にセレナを買って、その時は足でスライドドアを開ける方法はなかったので、すごく羨ましいです!小さい子供がいたら両手ふさがっている時ありますもんね💦

③私は歴代の車は新車しか買ったことがありません。いずれも10年前後乗っていますので、セレナも10年くらい乗る予定です😊新車はやはり愛着がわきます。最初は車検が三年後ですし、車検代もきっと中古車より最初の頃の車検は安めだと思います。中古車も新古車とかあるし、新しめで事故車ではない車を買えば車検代はそこまで高くないとは思います。
もちろん新車は高いですが、中古車も人気車種ならそれなりに高そうです💦それなら新車の方がいい、ということでうちはいつも新車買っています。

④私は今まで車をローンで買ったことはありません。ローンで総額が元値より高くなるのが嫌いなタイプです😂
貯金を貯めて一括購入をしています😊
夫が前に乗っていた車は10数年乗っていたのですが、夫が新入社員の頃に買って、結婚前にはローン返済を終えていました。おかげであまり貯金ありませんでしたが(笑)
新入社員の方や、前の車が古かったり狭すぎたりして、今すぐにでも必要だったらやっぱりローンで買うしかないですよね💦
私のマーチは、さほど急いでいなかったので貯金を貯めて買いました😊
リースはすみません、詳しくないのでわかりません😂💦

チョッピー

どれくらい走るか等にもよると思います。買い物メインなら軽のタントとかでも良いのかなって思います。ちょっと遠出もって思うなら、1500のフリードとか、荷物が乗って高さがあつて燃費がよくて、税金安い車を挙げました。
中古車は事故歴修復歴無し、車体歪みも目で見て無しのものを車検残っていても車検取り直して、ディラーの下取り車から購入されたら良いかと
車検取り直すことで2年の保証が勝手に付いてきますし、結構、不具合出てもタダで直してくれます。次回の車購入時までにお金を貯める為にもとりあえず中古じやないでしようか?

ローンもリースも本来しない方が賢明です。
リースは高いです。でも、ローンも、、変わらないかな〜
いつ何時事故して車がなくなるかわかりません。相手が悪くても逃げられてしまうかもしれません。車体保険まで入れれば保険料もバカ高くなりますし〜 
そんな時でも、ローンだけ残る様な生活せず、又次の車に充てられるだけの貯蓄の余力を持っていた方がいいですよ。大きな車を持つ事は使いやすいですが…(ウチはセレナとスポーツカーです)収入貯蓄に見合ったモノを買わないと〜維持費もかかりますし税金も高くなります。

ぬーん

返信遅くなりすみません(;ω;)
みなさん詳しくありがとうございます😊
やっぱりファミリーカー憧れます!!
みなさんの意見を踏まえて
もう少し考えてみます😆!
また質問することがあるかと
思いますがまたお応え頂けると幸いです🙇‍♀️
ありがとうございました☺️