※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、ダイニングテーブルを買おうと思っています。つかまり立ちやつたい歩きをしているので、ハイチェアやテーブルにつける椅子の安全性が心配です。どんな危険があるか知りたいです。

生後10ヶ月です。
ダイニングテーブルを買おうと思うのですが、何か危険なこととかありますか??(._.)
今はつかまり立ちとつたい歩きです。
これからどんな危険があるか知りたいです💦
今はローチェアでご飯食べてますが、ハイチェアやテーブルにつけるタイプの椅子は、身を乗り出したりして落ちたりしませんかね??(;O;)

コメント

a

テーブルにつける椅子
使ってましたが、
身を乗り出してテーブルの上に登ってきて危なっかしかったです(;_;)

ママリ

テーブルにつける椅子を使ってますが、危ないのは最初だけで、今は立つことなく座って食べてくれてます☺️🙌

hanechi

うちの子どもが テーブルにつける椅子に立って足から降りようとしたりテーブルのうえに乗ったりして危ない事が何度かありました!
以外と場所とるので友達たちはおもちゃ置くのに場所勿体ないからと処分してましたよ。

たまきち

うちも今10ヶ月ですが、つかまり立ちするのでたまに頭ぶつけたりとかですかね😅
ですがぶつけないように自分でも考えながら行動してますよ☺️

うちの子はテーブルにつけるタイプの椅子使ってますが、抜け出してテーブルの上に登ろうとします😂5点止めのイスを使ってますが3000円で良かったですよ💓
今のところ落ちたりなどはないです☺️
参考までに使ってるやつ載せますね✨これ持ち運びも簡単だしかさばらないからオススメです🙆‍♀️

mamamama

ありがとうございます♡
参考にさせていただきます♡