※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ミルクについての初歩的な質問です。哺乳瓶の消毒方法やお湯の沸かし方について教えてください。初めての経験で不安です。

ミルクについて初歩的な質問します。

今回たまにミルクをやることになりそうなので、道具など準備しようと思います。

・哺乳瓶の消毒はどのようにしてますか?
使い終わったらすぐ消毒ですか?
使うまえに消毒ですか?



・作るときにお湯わかすのって何で沸かしてますか?
ポットやケトルないんですがあったほうがいいですか?



ちなみに一人目のとき
哺乳瓶すら使ったことなかったから
さっぱりで、、、



コメント

いちご

私は哺乳瓶の消毒は飲み終わった後、洗剤で洗ってミルトンに入れてます😊
飲む前に取り出すか、1時間以上たったら取り出してます🎵

・お湯はT-falで沸かして調乳ポットに入れてます(調乳ポットは完ミの為、購入しました。)

ヒスイ

使い終わったら洗ってすぐ消毒してます!
薬液だと1時間くらいつけておかなきゃなので💦

ケトルオススメです!
私は魔法瓶のポットに沸かしたお湯入れてます!
保温機能付きだといつも同じ温度が出るのは便利ですが電気代がかかるので💦💦

まいめろ☆

消毒はまず、熱湯でしてました。
薬品を買わなくてすむし
薬品が哺乳瓶につく心配も無いので。
ミルトンなどありますが
熱湯消毒で全然大丈夫ですし
節約にもなりますしね(^-^)

使ったあとに鍋に哺乳瓶入れて
被るぐらいお水入れて
沸騰するまで待つ。と言う感じです

飲む時は、基本少量の水を鍋で沸かして
水を買っているのでお湯入れてミルクとかしてから丁度いい熱さになるようにお水足して飲ます。って感じであげてます。

お湯だけであげてもいいのですが
冷ますのが面倒なので
すぐ飲ませれるし、時間もかからないのでお水と割ってあげてます✨✨

ケトルでも全然いいと思いますよ😊

参考になればいいのですが…

私は誰?

哺乳瓶は、レンチンしてます。

deleted user

哺乳瓶であげていたころはレンジ消毒を使ってました!使い終わった哺乳瓶を洗う→容器にいれレンジでチンって感じでした!
お湯は子供用の鍋で沸かしてました!