※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が汗をかかないことについて心配しています。汗腺の未発達や快適な環境で育った可能性があります。3歳までに汗腺の数が増える見込みで、汗をかく機会を増やすことで改善できるかもしれません。

1歳10ヶ月の娘ですが、汗をかきません。
公園などお外で遊んでいると顔が赤くなるだけで💦を見たことがありません。

今ネットで調べると汗腺の未発達だとか。
快適な室温で育てたみたいです。

3歳までに汗腺の数がきまるようであと一年で増えるでしょか💦
汗をかく機会を増やしていくつもりですが改善できるでしょか?

コメント

ひーこ1011

年中屋内では靴下を脱がせて、体温調節がうまくできるようになると良いですね💦

やらないよりかはやった方が良いと思います!!

ただ、体質的にあまり汗かかない子もいると思います。
うちは上の子はあまり汗かきません💦
おしっこの量が多くてそちらに取られちゃうみたいで…😅
下の子はおしっこよりも汗で出るタイプです。

娘は靴下信者の義母の影響で、年中靴下履かせてたら寒がりの子になってしまったので、多分体温調節の苦手な子です😞
小児科で相談したら、年中裸足で、冬場しもやけできても裸足で過ごさせた方が良いと言われました。

今は屋内では裸足、なるべく薄着にして、体温調節がうまくできるように努力はしてます。

• つー

つー

アドバイスありがとうございます^_^
    体質もあるのですね。
    日中は顔は真っ赤で身体は熱くてこれから熱中症がとても心配です💦

裸足は年中心がけます。
    同じく冬になるとジジババが必ず
    裸足で寒そう、、、って言ってきますが無視します^_^

• 5月16日