※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠後6ヶ月で5キロ増加し、体重管理を始めた。出血で1週間安静後2キロ増加。ウォーキング再開で戻るか心配。

明日から8ヶ月になります。
妊娠してから6ヶ月まで体重が5キロも増えてしまったので、7ヶ月に入った時から体重管理を始めました。
ウォーキングと夕食を早めに取ることによって、23wから27wまでの間で0.5キロの増加で抑えることができました。
しかし先週、少量ですが出血があり、一週間ほど安静と言われたので、毎日していたウォーキングを休んでいたら、たった一週間で2キロも増えました……
ショックです(;_;)
今日病院に行ったらウォーキングを再開してもいいと言われたので、明日から再開する予定ですが、たった一週間で増えてしまった2キロは戻すことはできるのでしょうか…

コメント

おたま

体重を減らすことはあまりよくないのでキープでいくべきだと思います(;_;)!ウォーキングをして自然に減るのであればいいと思いますが無理に運動量を増やしたり過剰な食制限をしたり、、はよくないと思います😭がんばられていた分ショックですよね😢

リンリン

増えてしまった体重はしょうがないと思いますよ!
産後徐々に減らした方が母体も子供にも影響がないかと。
出来るだけ食べるものを考えてカロリーが少ないものとか野菜と果物とかで体重管理した方がいいかもしれませんね。