※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリエ
子育て・グッズ

赤ちゃんとチャイルドシートでタクシーに乗る時、シートを用意してもらうか、抱っこになるか確認したいです。

チャイルドシートを使っている赤ちゃんとタクシーで出かけたい時、タクシーはどうやって手配していますか?
乗車中は抱っこになるのか、シートを用意してもらえるのかなど知りたいです。

コメント

海ママ

タクシーはチャイルドシートを使用しなくても良いとなってますよね〜‼️

• ペリエ

ペリエ

いつも自家用車で移動していたのでふと疑問に思いました。
    そうなんですね、知らなかったです。
    お早い回答ありがとうございます😊

• 5月16日
なあ

バスやタクシーは
いつこどもが乗るか想定できないため
チャイルドシート義務は除外されてますよー!

• ペリエ

ペリエ

そういえばバスには優先席以外無いですね。タクシーもそういう理由だったんですね!
    うちの子はまだ自家用車以外乗ったことがないので、まずは身近なバスからデビューしてみたいと思いました。
    詳細までありがとうございます、合点です🤗

• 5月16日
COCORO

タクシー呼びますけど🚖いつもお膝に座らせてますよ

• ペリエ

ペリエ

乗り慣れない車でチャイルドシートだったらギャン泣きして大変だろうなぁと思ったもので。
    お膝に座らせていいならタクシー利用もハードル高くないですね!
    お早い回答ありがとうございます😊

• 5月16日