※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

ボーナスの月のお小遣いについて、いくら渡すべきか悩んでいます。どのくらいが適切でしょうか?

もうすぐでボーナスの季節がやって来ますね💶
よく、ママリでボーナスが出た月は多く「お小遣いを旦那さんに渡しています」
と見るのですが私はボーナスは全額貯金をして多く渡した事はありません。
ボーナスの月はいくらお小遣いを渡していますか?
毎日、頑張ってくれているので少しでも多く渡したほうが良いのかと思っています。

コメント

(*´꒳`*)♡

うちは、お小遣い月3万なんですが、ボーナス月は、5万にしてます😃
ただ、ママリ見てると、それ以上にあげてる方が多くて、ちょっと少なかったかな?と焦ってます💦
来月どうしようかなぁ…

nya

いつもはお小遣い1万五千円です
ボーナスはプラニ万多いです!
旦那は無駄遣いもしないし、大事に使うので!

ひまわり

私の旦那さんはあまりお金を使いません。だから1万円上乗せでとても喜んでくれます!今度外食連れてってねー何て言いながら渡します笑

ママ

うちはお小遣いにプラスはしませんが、欲しがっていたものをプレゼントするようにしていました(o^^o)
それでも1〜3万くらいの物ですけど😅

menya

普段お小遣い5000円で満足するような旦那です!お金に執着がなく子供のためにとあげた5000円から小銭が出たりすると500円貯金するような旦那なのでプラスで渡すのではなく、財布買い換えたり物で支給です💓

ままり

うちは普段のお小遣いは3万
ボーナス時はプラス5万です
これは子供1人の時からで、今は3人。保険同様、見直し必要ですね笑

みの

私も渡してませんが、洋服や靴をこの機会に買うのを許してます(笑)🤣

ママリ🔰

うちは普段はお小遣い3万で、ボーナス月はプラス7万(計10万)渡してます( ・ᴗ・ )

なお

まとめてのお返事になりすみません
😭✨ 旦那様の欲しい物をプレゼントしたり、数万円プラスしてお小遣いを渡していたりと、皆さんステキな奥様ですね💕😆 私は主人が一生懸命に稼いで来てくれたお金を1円も無駄にしてはいけないと思い貯金をして来ました。 主人にも「ありがとう」と言ってくれていたのでお互いに何も買っていませんでした。 これからは主人に感謝の気持ちを込めて少しプラスをして渡したいと思います🤗
月々のお小遣いは4万円です。
お返事を下さりありがとうございす。👑