※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中、お菓子やスイーツを食べているが、量を気にしている。体調や検診は問題なし。お菓子の摂取量について注意が必要かどうか。

妊娠中お菓子やスイーツはどうしてましたか?

私は悪阻で入退院、点滴を繰り返し体重も15キロ減りました。
20週に入りだんだんご飯も食べれるようになり、今ではご飯もお菓子もスイーツも食べれるようになりました(妊娠前の半分の量ぐらいしか食べれませんが)( *´꒳`*)体調もすこぶる良きです✨

先生にもアイスとかお菓子とか食べれる物食べて体力付けてねとか言われて遠慮なく食べているのですが、最近大丈夫かなとふと思いまして。

検診も特に異常なく体重も増えずで大丈夫です。

お菓子等でこれは食べる量抑えた方がいいよって物がありますか😐❓

コメント

まほママ(3児ママ)

白いお砂糖が使われる物は身体を冷やしてしまうので、なるべく和菓子等にしてましたよ(’-’*)♪
冷たいアイスなんかもお腹冷えちゃうので控えてました(>_<)

• まみ

まみ

白いお砂糖、身体を冷やしてしまうのですね!気をつけます( *´꒳`*)
    和菓子大好きなので次から和菓子も取り入れます✨

• 5月16日
なっち

1人目のときは小さいチョコレートをたべたり、フルーツを食べてました。

何も考えずに食べたい物食べてました😳
チョコレート菓子良くないとは知りませんでした😅
結構食べてましたが、元気な赤ちゃんが誕生しました👼