※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん♡
妊娠・出産

妊娠後に虫にさされることが増えて困っています。虫除けスプレーが効かないので、皆さんはどのような対策をしていますか?相談です。

23週目の六ヶ月のママです\(^o^)/
もともと、虫にさされやすいのですが妊娠してからもっと虫にさされるようになりました。。
外でるたび、2、3箇所さされます(ノ_・。)
虫除けスプレーはあんまりよくないみたいでつけてません(´・_・`)
みなさん、どーゆう対応してますか?(*_*)

コメント

ばなぬ

私もよく吸われます(ー ー;)
別に痒いだけなら良いけど変な病気とかは勘弁してほしいですよね…

ベビー用のスプレーでも妊婦には良くないんですかね?(´・_・`)
虫除けリングなんかもありますけど…

ゆうたん♡

ありがとうございます!
ですよね....痒くて痒くて本当嫌になってきます(._.)
どうなんですかね?
リングとかは効果あるんでしょうか(´・_・`)

spica❇︎

私もなんとなく虫除けスプレーは気がひけて使ってません(´pωq`)

我が家では妊娠中でも使えるハッカ油で虫除けスプレー作ってます♡ミントの香りで蚊などにも効果があります!
またハッカ油は虫除けだけではなく消臭効果やひんやり効果があるので今の季節オススメです(^o^)

カーテンなどに吹きかけたりファブリーズの様に使用してます♬

100mlつくる場合(半分の分量でも可)
・ハッカ油 20滴
・無水エタノール 10ml
・精製水 90ml
・スプレー式容器(100円ショップで売っているものでOK)

また蚊に刺されてしまってもかかずに水で洗い流したりすると痒くなりにくいそうですよ〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ゆうたん♡

ありがとうございます!
ですよね(´・_・`)
すごーい!
作ってみますっ!
ありがとうございます(^^)
水で洗い流すのは初耳です!やってみます♡