※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんママ
妊娠・出産

ベビーシャワーで必要なものリストがわからず、オススメ商品や経験談を聞きたい。内装手伝いやオムツケーキを作る予定。男の子用。

ベビーシャワーを今度友人たちがやってくれることになりました!!(≧∇≦)

そこで出産してから必要なものをリストアップして欲しいとなったのですが、全く出産後何が必要なのかがわかりません(>_<)
そして本当に必要なものを教えていただきたいです!!
(人によるかもですが、2児の友人にはエアバギー用にマキシコシペブルを買おうとしたら無駄な出費!いらない!と言われましたw)

エアバギー、ベビーベッド(外枠)は中古をお譲り頂きあるのですが、
それ以外で何かベビーシャワーでお願いできるものでオススメのものはありますか?

実際にベビーシャワーをやられた方の話なども聞きたいです❤︎

ちなみに私も楽しみで、
幹事達にお金をかけさせるのも申し訳ないので
内装の一部手伝いたい!とお願いし、
オムツケーキは私が作ります。w

あとサプライズで来場者にありがとうの気持ちを込めて渡す用に私から全員にチョコレートを買う予定でいます!

ちなみに男の子です!!
AMOちゃんのBABY SHOWERも可愛かったなぁと参考にしています。

コメント

bubutak

妊娠おめでとうございます!
いつ頃の出産か分からないのですが…授乳クッションはとても使いました!あとスリーパー←時期にもよりますが。。スタイはいくつあっても良いですよー。フロアマットもうちは必須でした!
赤ちゃん用のおもちゃや絵本もおすすめです。本当に必要か、というのは分かりませんが、自分でなかなか買いに行けないので。
赤ちゃん楽しみですね!(о´∀`о)

• 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

ありがとうございます!!かなり参考になりました(≧∇≦)

• 11月4日