※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

爆発寸前なので愚痴らして下さい。切迫早産気味の妊婦です。洗濯物をし…

爆発寸前なので愚痴らして下さい。
気分を害された方すみません🙇‍♀️

切迫早産気味の妊婦です。
洗濯物をしてできていたので寝ていた旦那を
起こして「コインランドリー行かんの?」と
聞くと寝ている息子をチラッと見て「寝よるけん
行ってきたら?」と私に一言。
切迫早産気味だって知っている。
重たい物を持たないように言われている。
安静にしておきなさいって言われている。
すべてのことを一緒に妊婦検診に行って
いるので知っている。なのにこの一言。
ありえない。


その後やっぱりコインランドリーに行くのを
やめて洗濯物を干しているとまったく手伝わず
ゲームをしだす旦那。本当にありえない。
イライラがつのるばかり。
お腹は痛いし本当に最悪。
結婚してすぐは本当に優しかったのに
今は自分も仕事で大変だろうけどもう少し
手伝ってくれてもいいんじゃないかな?
しんどいのは自分だけじゃないのに。
入院しても知らんからな。


吐き出せて少しスッキリしました。
本当にくだらない愚痴失礼しました。

コメント

りょう

わかります😂私も切迫で1週間入院したんですが入院中、旦那は洗濯せずそのおかげで洗濯済みのパンツと靴下がなくなってドンキで新しいのを買ったと聞いたときは
お前ごと洗濯機で回してやろうか??と思いました( 笑 )
小さい仕返しですが旦那さんの靴下、右と左違う種類で組み合わせて畳んで
服もパンツもわざと裏返して畳んで
スッキリした気持ちで思いっきりのんびりしてください❤️❤️

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    本当に洗濯機で回してやろうか??
    その気持ち分かります!!笑

    些細なことでもスッキリ
    しますかね?😭
    もう溜まりに溜まって本当に
    爆発寸前です😭😭😭

    • 5月16日
  • りょう

    りょう

    私は洗濯物の仕返しだけじゃなく
    旦那がお風呂に入るときにシャワーの温度を35度の強烈ぬるま湯にしたり
    靴の左右逆にして並べたり小さい嫌がらせたくさんしてました😂
    そのたびに驚いたリアクションをする旦那を見て心の中でほくそ笑んでましたね。旦那は自分が悪いと自覚してるので私を責めることもできず、、( 笑 )
    ムカついたときは仕返しをしていたので途中から楽しくなってきました😅笑

    • 5月16日
みんち

あり得ません。
お仕事で疲れてるのも確かに分かりますが、ただでさえ妊娠中は大変なのに切迫早産気味だと余計に安静にしてないといけないのに、、。私も妊娠中、切迫早産気味になりしばらく絶対安静でした。2ヶ月程実家に帰りました
ご実家はお近くですか??旦那さんも出来ることは手伝って欲しいですよね。
お腹の赤ちゃんとお母さんの身体が一番なので、今は出来るだけ安静にして下さいね..😭❤️

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    実家が少し遠く帰っても親は
    仕事をしているので帰っても
    なーっという気持ちで帰って
    ません😭
    安静にしたいのになかなか
    うまくまわりません(;_;)

    • 5月16日
ぎんちゃん

大丈夫ですか?
あり得ないですよね。
ウチもでした…
実家わ?頼れないですか?
私は切迫で2ヶ月入院しました。自宅安静に!だったのに
全く助けない旦那+義理親←同居。
全て自分でやってたら入院になったのでお子さんおられるから入院なったら大変!
今はゆっくりしてください!

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    実家は少し遠くなおかつ親は
    仕事をしているので帰っても
    なーっていうことで帰って
    ません😭

    本当に赤ちゃんを大切に
    したいのになかなかうまく
    いかず毎日イライラしてます😔

    • 5月16日
かぁさん

私も切迫安静中です
ご主人切迫早産の怖さを分かってないんですかね、、、
1日でも長くお腹の中にいないと色々リスクが高まるのに、、、

息子さんもいらっしゃるのに入院になったらそれこそ大変ですよね!
切迫早産のこと大げさくらいにハイリスクなこと伝えた方がよさそうですね

ちま

こんにちは!
私も24週の頃切迫気味と言われ
旦那にも伝えたのですが
切迫早産の怖さを男性は知らないので
家事も掃除も洗濯もすべて私が
してました。
私がきつそうでもゲームやYouTubeばかりで
何もしてくれなかったです💦
案の定26週から切迫早産で2ヶ月半
入院生活になりました😭
旦那はそれからやっと切迫早産の
大変さに気づいたみたいです😅

無理はしないでください😖
重たいものもダメですし
背伸びもダメですよ😭
全然くだらなくなんかないです!
2人の大切なお子さんですから😖

❤︎yuna❤︎

わたしも切迫早産で仕事も診断書が出て早く休みに入りました。

ダンナはイマイチみたいです💦
最近になって、おなか急に大きくなったねとかわけわからん事言ってますよ!

最近になって、気にかける言葉が出て来ましたが、もう遅いわ!と思います(*^^*)

掃除機は2日に一回とか自分で決めてます。あまり無理せずに、テキトーに出来るところはテキトーで旦那さんにフォローを依頼しましょう(`・ω・´)